10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-21 (Sun)
泉州国際マラソン、走ってきました。

話に聞いていた通り、応援が途切れない素晴らしい大会でした!

で、結果は……


3時間51分29秒

大撃沈……orz

遠征したのに撃沈すると、精神的にダメージでかいです……

30キロまでは予定通りだったのですが、ハンガーノックになってしまって、復活するのに随分かかりました。
残り4キロから走れたものの、遅すぎました。

自分に腹立ちますが、これも実力。
悔しさは、次の静岡マラソンにぶつけようと思います。


それにしても、泉州国際マラソンはストレスフリーで良いですね~
応援も良かったし、また来年も出てみたいです。

応援していただいた皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。




にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 泉州国際マラソン2016
* Comment : (24) |

* by ベタ足
泉州マラソンお疲れさまでした
まだまだ成長過程、撃沈もいい勉強と思い前向いて行きましょう

静岡マラソン頑張りましょうね
アフター参加ありがとうございます

☆おつかれさまでした☆ * by ロボッチ
らぴさーん。
ちょっとちょっと、どうしちゃったんですか!
ハンガーノックとは。。。予想外な結末。。。
トイレとか、モンスターブリッジではなく。。。

残念ですけど、静岡での対策ができましたよね!
また覚悟を決めて、静岡がんばってくださいね!!
(らぴさんの、レース前の覚悟を決めるアツイ記事がスキです♡)

しっかり疲労抜いてくださいね。おつかれさまでした。

* by しょうじ
お疲れ様でしたー。
ハンガーノック。。。なったことないですけど
全然、脚が出ないらしいですもんね。。。
恐ろしい(;・∀・)。
また、静岡頑張りましょうね(^^)。

* by じぇーてぃー
お疲れ様です!
ハンガーノックはしんどいですね
アップデートみてトイレかなぁと思ってましたよ(笑)
この悔しさは静岡にぶつけて下さい!

* by なーくん
こちら初コメです
奈良マラソンアフターの時少しお話させていただいたものです。

木曽三川でサブ3.5達成されて
今回でさらに記録更新されるだろうと思っていましたが
あらためてフルの怖さを感じました。

でも、今回のレースでの経験が次に生きてくるんではないでしようか。
静岡でのリベンジ期待しています!

* by えいたろう
PB更新を期待してたんですが残念です。
まさかのハンガーノック、補給はどんな感じだったんでしょうか?
ぼちぼちでいいのでレポ待ってます。

* by ちょーみん
お疲れ様でした‼
遠征で撃沈は精神的ダメージデカいの想像出来ます(^_^;)

次ですね♪

泉州国際の声援良いでしょ?
自分もあの中を走りたいと思うのですが抽選が…(笑)

* by アンジー
お疲れ様でした!
ハンガーノックでしたか…。残念。
ストレスない大会はいいですね!
静岡でリベンジ行きましょう!

* by ken
昨日はありがとうございました。
ほんとにフルを快走して走りきるのは
難しいですね。
いろいろお話伺えて楽しかったです。
静岡頑張って下さいね!

* by カステラン
昨日はありがとうございました^^
しかし泉州は怖い!
来年も京都に当選しますように!と願わずにはいられません^^

* by NG
これだけ走り慣れてるらぴさんでもハンガーノックになることがあるんですね。
マラソンって難しい・・・
次の静岡に向けて少し体を休めてくださいね。
お疲れ様でした。

* by いしきち
お疲れさまです。

遠征de撃沈はツラいですけど、
これで「走ったことがある大会」になるんで、
次回の泉州にとってプラス材料になったってことにしときましょ。
静岡での健闘を祈ります。


Re: タイトルなし * by らぴ
> ベタ足さん

ありがとうございます。
これでも、相当回数のフルマラソンをこなしているつもりですけど、まだまだ経験不足のようです。
静岡では同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。

Re: ☆おつかれさまでした☆ * by らぴ
> ロボッチさん

ありがとうございます。
私としても意外で、本当に残念無念です。
せっかくのモンスターブリッジも、楽しめなかった。
またリベンジしたくなる大会が増えたとか思いたいですけど、準備さえ何とか出来ていればと後悔しきりです。
静岡では、こういったことがないようにしたいです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ありがとうございます。
フルマラソンでハンガーノックになったのは初めてで、自分にとっても想定外でした。
ちょうどハンガーノックになったのが私設エイドが途切れたところだったのも痛かった。
静岡では同じ轍を踏まないようにしたいです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
ええ、トイレにも行ったんですけどね(笑)
いっぱい歩いちゃいました。まるでウルトラのようにw
ウルトラなら30分歩こうが、挽回できるんですけど、フルはあかんかったです。
静岡で、リベンジしてきます!

Re: タイトルなし * by らぴ
> なーくんさん

ありがとうございます。
自分自身、まだまだ行けると思っていたところはあるので、今回のは冷水かけられたような、フルを甘く見るんじゃねーとマラ神様にしかられたようにも思います(笑)
これも一つの経験ではあるので、次の静岡では同じ失敗をしなようにチャレンジしたいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴ
> えいたろうさん

ありがとうございます。
このところ、フルで給食なしで行けていたので、ゼリー飲料だけで行けるだろうと甘く見てました。
お昼はさむレースの時は、もう少し考慮が必要だと思います。
撃沈レースのレポは、書いててつらい(笑)

Re: タイトルなし * by らぴ
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
よくお分かりで(笑)
打ち上げの時にも、さんざんいじられましたけど、ほんとに何しに来たんだって気がします。
それでも、ゴールは出来たのだし、喜ぶべきだとは思います。
泉州は良い大会ですね。また、来年。リベンジしたいです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> アンジーさん

ありがとうございます。
ハンガーノックになったのが、ウルトラでもトレイルでもなく、フルマラソンでってのが、ちょっとなさけない。
長い距離走るのは、そう変わらないのだから、きちんと想定したいと思います。
静岡でリベンジしてきます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> kenさん

昨日は、楽しい時間ありがとうございました。
フルマラソンは、色々走っても一つも同じことがないので、そこが楽しいのだと思います。
撃沈を繰り返したくはないですが(笑)
静岡、がんばってきます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> カステランさん

こちらこそ、ありがとうございました。
モンスターブリッジは、偽りなく本当にモンスターって感じでしたよ。
来年は走って攻略してみたいものです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> NGさん

ありがとうございます。
私は走り慣れているつもりはないんだけどなぁ。
同じ失敗も繰り返してますし。
少しの間ですけど休んで、静岡に向かって調整したいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴ
> いしきちさん

ありがとうございます。
遠征した時ぐらい、成功しないと、元をとった感じがしないです(笑)(ビンボー性ですわw)
来年、もう一度リベンジしたいと思います。
その前に静岡ですね。次は結果を出したいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する