06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
こんにちは。

昨日、職場の若い子にストレッチしている姿を見られて、スポーツ何かやっているんですかって聞かれた。普段は、ことさら走ってますとアピールしているつもりはなく、こっそり帰宅ランをしたりしていて、だから気付いている人は、そう多くない。
飲み会でも、マラソンの話題なんて上がらないしw

でも、昨日はちょっと油断していて、大阪の大会に出るつもりだと言ってしまい驚愕された。さらにフルマラソンで日帰り、月曜日は普通に仕事と言ったら、ドン引きな雰囲気……やっちゃった?(笑)

やはり斜め上は、人に言ってはあかんですわw


明日の泉州国際マラソンに向けて、できることは多くない。
多くはないけど、出来ることはもちろんある。
服装とか装備とか、そういうことはもちろんだけれど、一番大事なのか気持ち。

このところ、本気の大会前日に自分の気持ちに向き合って、自分が目指したい姿をイメージしている。

フルマラソンは長時間体を動かすから、苦しい時間がある。
このときに自分の気持ちにいかに負けないか、後ろ向きな思考をどれだけ追いやれるか、前向きなエネルギーに変えられるか、それが最後に結果に繋がってくる。そういう実感があります。

だから、苦しいシーンでのイメージをしておいて、思考を切り替えることをどうやるか、諦めずに走るにはどうするか、そもそも自分の走るモチベーションは何なのか、改めて考えておく。
いわゆるイメージトレーニングですね。
私は臆病な人間なので、あらかじめ考えておきたい派。考えておけば対処できると思ってます。

今回のコースの山場は、30キロを超えてからのモンスターブリッジということは、色んな方からも、あちこちのブログからも、お聞きしてます。
この橋のイメージはつかめてないけど、ものすごい橋だと思うことにしてます(笑)
そうすれば精神的なダメージは少ないはずw

そして、やはり覚悟を決めること。
あきらめないこと、負けないこと、走り切ること。
心の奥底から思いきること。
外聞なんて気にしない、プライドも必要ない、ただ自分を信じて、練習を信じてやれると思うこと。
こうすれば、おのずと結果がついてくる。

……うん、ブログを書いてみて改めて、走りたくなってます。

明日、本気で走ってみます。


なお、服装はいつものぐわぁTです!
応援、よろしくお願いします!!(^^)/



にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 泉州国際マラソン2016
* Comment : (7) |

* by TH
えー!日帰りなの?
それは大変、そして残念(>_<)

明日は応援してますので、本気の走りを見せて下さい!

* by NG
普通の人の感覚だと42キロ走るっていうだけでも引かれますよね
。。。
でも好きでやってるんだから自分が良ければいいんです。(笑)
明日はガッツリ楽しんできてください!

* by ストラト
明日は期待しています!
(対決もw)
ファイト☆

* by しょうじ
いよいよ明日なんですね〜。
頑張ってください!
会社の人からすると、フルマラソンするというだけで、とんでも無いことをやるんだな!(◎_◎;)この人は!ていう感じですもんね(笑)。

Re: * by らぴ
> THさん

実は、大変そうに思えて、そうでもなさそう。
肩が痛いのが気になりますが、頑張ります!

Re: * by らぴ
> NGさん

ありがとうございます。
まあ、ちょっと恥ずかしいだけなんですけどね(^_^;)
記録を狙いながら、楽しんで走ってきます!

Re: * by らぴ
> ストラトさん

ありがとうございます。
残念ながら対決はなくなってしまいましたけど、楽しんで走ってきます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する