10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-19 (Fri)
おはようございます。

今じゃ、マラソンが趣味の一つになってますけど、それ以外の趣味らしい趣味って、そんなに多くないです。
その少ない趣味というか、ずるずるとやめられないものの一つがマンガです。中学のころから読み始めてますから、もうかれこれ30年も読んでいる。
未だにやめられないのは、面白いからなんですけど、でもマンガの中でも、あまり王道にはまらない。
そりゃ、面白いものは面白い。追いかけているものも多い。
ドラゴンボールしかり、北斗の拳しかり、スラムダンクしかり。最近では、ワンピース。読んでもいるし、追いかけてもいる。

でも、本当に好きなものって、王道じゃないんだよね。
ちょっと外れたものとか、範囲外とか。そんなもので面白いものを探してばかりいる。
最近では、乙嫁語りとか3月のライオンとか思春期ビターチェンジだとか、14歳の恋とか。(わからんでしょ?w)

スポーツも、子供のころは野球が、まだまだ全盛期。
でも、そんなに野球にはのめり込めず、マイナーだったサッカーが好きだったり、部活はバレー部だったり、王道からは外れてる。

で、40代になった今も、マラソンって、ちょっと外れたスポーツ。
中年で経済力がある程度あれば、ゴルフとかもあるのに、そんな周囲とは一線を課す、走ることが好き。一人でも走れるといい。ってのは、明らかにずれているw

結局、王道とは違う、斜め上が好きらしい。
斜め上が好きなのは、人と違うことだってことだから、それ自体は悪いことでもなく、個性ともいえる。それって、大事。
ただ、斜め上の嗜好ってのは、人に話しづらい。いや、話してもいいんだけど、大抵はふーんと言ってくれるだけで、乗ってこない(笑)
これは斜め上の宿命かもねw


そして、走ること=ランニングでも、私は王道とは違う、斜め上に行きつつある。

そもそも、ランナーの王道は何なのか?
フルマラソンでサブなんちゃらが王道だと感じるかもしれない。ても、それはブログ村ならではと思ってます。
たいていは、健康のためとか、楽しく走るためとか、いわゆるファンランが主のランナーさんの方がたくさんいて、その何割がサブ4目指したりしているんだと思う。
ランナービギナーさんに、サブ3を目指すトレーニングの話したら、きっと、へーすごいですね、信じられない、ムリムリ~といって引かれるのは間違いないよ(笑)

そう考えると、すでにブログ読んだり書いたりしている人は、斜め上?w
今、これ読んでるあなた。斜め上ですよ(笑)

ただ、その斜め上集団の中にいて、さらに斜め上に行こうとしている自分に自覚はある。
そもそも、記録を狙ってガチで練習したり、フルマラソンを年に5本も走ったり、さらにフルマラソンに飽き足らずウルトラマラソンに手を出したり、そしてトレイルランにも伸ばそうとしている。

これで王道ってのが無理がある。
やりたいから興味があるから好きだから、そっちに行こうとしているだけなんだけど、結果として斜め上に行くことになるみたいだ。

でも、たとえ斜め上なんだとしても、こうやってブログ読んでくれたり、コメントくれたり、一緒に走ってくれている限り、自分だけじゃないって思えるので、斜め上・上等!って感じてます(笑)

これからも、皆さん一緒に斜め上ってきましょう!(^^)


読んで下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (8) |

* by ken
3月のライオン 面白いですよね~
まったくできませんが、、、
他はしりませんでした。

* by ストラト
らぴさんに会って自分だけじゃないw
と思えることがありました。
これも斜め上を行ってるってことなのかな?

* by アンジー
自分もブログ村にいてすっかり感覚がマヒしてしまいましたが(^^;斜め上の世界、楽しみましょう。
泉州での健闘を祈ります!

* by じぇーてぃー
僕もマンガは読み続けてますよ。
王道からマイナーまで結構よんでます。
乙嫁語りや3月のライオンは王道だと思いますよ。
何せマンガ大賞受賞作ですからね〜

日曜日は泉州頑張ってください。
モンスターブリッジに負けないでね

Re: タイトルなし * by らぴ
> kenさん

3月のライオンは、少女マンガと少年マンガと青年マンガの間ってのが面白いです。
どういう終わりになるのかなぁと楽しみに読んでます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

ん? 何のこと?w
トイレは斜め上じゃないよ(笑)

Re: タイトルなし * by らぴ
> アンジーさん

ありがとうございます。
ブログ村って、すごい人いっぱいいるから、それが当たり前だって思うとキケンです(笑)
時々、足元とか後ろとか振り返っておかないと、いつの間には常識外れになってしまいます。
でも、分かっている上で斜め上に行きたいですけどねw

Re: タイトルなし * by らぴ
> じぇーてぃーさん

じぇーてぃーさんが同族なのは、実は気づいてました(笑)
いつかマンガ談義しましょうかw

モンスターブリッジは、メイタンパワーでやっつけます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する