08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-18 (Thu)
おはようございます。

泉州国際マラソン、初めて走ります。
初めてのレースは、どの大会でもそうだけど、勝手が分からない。
交通手段も、会場の雰囲気も、トイレの数もw
もちろん、コースも。

でも、最近は動画って見ることができるから、泉州国際関係の動画を見てみた。
分かったのは思ったよりも応援が多い。そしてハイタッチもありそうだ。もっとガチだと思っていたけど、私設エイドもあって雰囲気が温かそうだ。

でも、一番気になるのは、モンスターブリッジ。
30キロを越えて、都合、4回も来るとなれば気にならないわけはない。
どのくらいの橋なのか、探してみるものの……これぞって画がない。
スタートなんていいから、モンスターブリッジを撮ってくれよ!
って思いながら探したけれど、スタートとゴールは多いんだけどねーw

うーん、やはり事前に見ておきたかったな。
ま、見れないものはしゃーない。

動画は、ないものは仕方ないにしても、それ以外のことも事前準備をしておくにこしたことはない。
どの大会でもそうだけど、初めての大会で、きちんと調べておけば当日慌てずに済む。
調べておく必要があるのは、こんなところ?

①コース図
②エイドの位置
③トイレの位置w
④受付
⑤更衣室
⑥荷物預け

当たり前と言っちゃ当たり前なのだけど、いざとなると頭に入っていないことが多い。会場着いてから、あれはどこだっけと探しているうちに10分とか平気で過ぎて行く。
特に、今回は遠征で、交通手段も分からないから、何かあったときのために事前準備は必要そう。

というわけで、初めての泉州国際の人のため(主に自分のためw)に載せておく。



気になる点は…間違いなくトイレだなw
5か所にあるようだけど、穴場はないのか?

更衣室は見た感じ狭そうなので、家から着れるものは着てきて、脱ぐだけにした方が良さそう。
それにしても、駅が目の前というのは、非常にいいですね。



コース図は、5キロで折り返す以外は、あとは直線がいっぱい。残り10キロからが、ドラマが始まるようだw



給水が、他の大会より少なめに思う。
喉が乾いてなくても、確実に寄っていく必要がありそう。
特に、31.2km地点は、メイタン投入予定なので、忘れないでおきたい。
コース上にトイレの記載がないのが気になるけど、多分、あるのだろう。(走ったことがある方、教えてほしいです。)

あとは、えーと……こんなところ?
いや、なんかね。
シンプルだよ(笑)
泉州国際、京都なんかに比べると分かりやすくていいけど、ブログ的にはどうかとw

ま、走ることに集中出来そうでいいと考えましょう。

あとは、当日の朝のスケジュールですね。
余裕をもって、関西ブログ村の皆さんに、お会いできるといいのですが。
これは、前日までに考えておきますw


読んで下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 泉州国際マラソン2016
* Comment : (6) |

* by appale
レース前に無駄なタイムロスは省きたいですから,
6つの確認ポイント,なるほどと思いました。

僕は,先週のモリコロでは,
コース図を確認しておきながら
最後にやらかしてしまったので,
事前準備は念入りにしてくださいね。
特にトイレについては (>_<)

木曽三川の記録を,
あっさりと塗り替えることを期待しています!

* by いしきち
2度走ったんですけど、思ったよりガチ感のないフツーの大会でした。
コース上のトイレは覚えてないです、すんません。

「橋さえなければナァ」って思うんですけどね(苦笑)。
動画は…橋の名前で調べたら(you tube)、車から撮影したやつならありました。
# 今も残ってるかはわかりませんが。

健闘を祈ってマス!

* by まきちゃん
はじめまして
私も泉州走ります
超地元ですし、一昨年も参加してますのでご案内を。
更衣室はプールの更衣室なので、
まあまあ広いですよ
トイレも、広い公園の中なので
公衆トイレがあちこちあります
アップがてら、ちょっと走れば
地図以外のトイレがすぐあります

レース中は、コース上のガソリンスタンドや体育館のトイレ利用する
形です、看板でてます

最後の坂は、ほんとキツイです
頂上辺りに道路の繋ぎめ?みたいな
割れ目があります、注意です

橋を二つ越えて、折り返しまでが
異様に長く感じますが根性です

私も3.5目標です
いいレースになるよう、お互い
頑張りましょう^_^

Re: タイトルなし * by らぴ
> appaleさん

ありがとうございます。
準備は、いつも色々していても、予定と違うことは起きるものです。
なので、予定は予定として、違うことが起きたら柔軟に。
そのためには時間に余裕をもってと毎回思ってます。
が、そうそううまくいかないんだよねー(笑)

明日は、風が強いようなので、風に負けないよう走ってみます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> いしきちさん

ありがとうございます。
気合いは入れて行きたいですけど、周りがガチ過ぎると固くなってしまいそうなので、フツーっぽい方がありがたいです。
橋は上るものだと思って、負けずに行きたいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴ
> まきちゃんさん

初めまして。情報ありがとうございます。
特にトイレ情報は、ほんとに助かります(笑)
サブ3.5狙いということは、同じあたりを走っていますね。
少し風が強そうですが、お互い頑張りましょう!(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する