06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-17 (Wed)
おはようございます。

泉州国際まで残り4日。
久しぶりにランオフ二日。疲れを抜いているつもりだけど、どのくらい抜けているか、ちょっと分からない。こういうのって走らないと分からない。
今夜にでも走ってみるつもり。

さてさて、泉州国際マラソンの目標を公表。これをしておかなきゃ、気合入らないし。

梅 グロス 3時間29分
竹 ネット 3時間25分
松 グロス 3時間25分!


最低目標は、自己ベストで。
前回の木曽三川マラソンのタイムはグロスタイムで3時間29分53秒だったから、これを最低クリアを目指します。
木曽三川と泉州国際の違いは、陸連公認レースだということ。
公認でサブ3.5を目指せば、自己ベストもクリアできるという寸法です。

木曽三川の前の自己ベストは、つくばの3時間38分51秒で、木曽三川では8分(実際にはネットタイムだと9分半)縮めたわけですが、今回は更新幅が小さ目。正直なところ、サブ3.5からどのくらい上に行けるのか分からない。
そもそもサブ3.5だって、一度出来たのだから出来るはずだと思いつつも、あのギリギリ感をもう一度やるってのは想像するだけでヒリヒリします。
先日の30キロ走でも、ほとんど余裕なかったしなぁ。

それでも、松を目指す!
来シーズンに3時間15分を目指すために。その前のステップに足をかけたい。

そのために必要なペースを計算してみと…

スタートロスが2分と考えてー、松をクリアするには、イーブンペースで4分50秒!
って出来るのかぁ?(笑)

うん、風があったら下方修正だなw(すでに弱気)
風よ来い!ww(十分弱気)


まじめな話、30キロまでの余裕度次第のように思ってます。
たとえ今回失敗しても、2週間後に静岡マラソンがあるから、そこでもう一度チャレンジできると考えて、やれるだけ突っ込んでみますw

あとは、トイレとかトイレとかトイレの対策を十分にして(笑)
当日に備えたいと思います。

応援いただけると、ほんとに嬉しいです!(^^)


読んで下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 泉州国際マラソン2016
* Comment : (2) |

* by しょうじ
ここからの5分更新って、キロ換算すると結構大変ですよね。。(・・;)。
故障しちゃうと、それどころじゃ無くなっちゃうので、しっかり疲労抜きしてがんばって下さいね。

Re: * by らぴ
> しょうじさん

一足お先にサブ3.5の一つ上にチャレンジしてきます。
静岡では、しょうじさんの番なので、それまでに脚を治してきて下さい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する