07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
おはようございます。

泉州国際マラソンは2月21日。もう、あとひと月を切った。
元々は、泉州国際マラソンが本命レースのつもりだった。ここでサブ3.5を切るんだと決めていたのに、木曽三川で切ってしまった……
それは良かったんだけど、じゃあ泉州国際マラソンは?
この数日、それを考えてる。

昨シーズンのベストは、京都マラソンでの3時間41分35秒。
この前の木曽三川が3時間29分53秒。
8分半ほど短縮。
その前のシーズンは、自己ベスト更新できなかったから、ずいぶん頑張りました。
念願のサブ3.5に到達出来たし、満足満足。
良かった良かった……

良かった……

……満足……してる?


どうやら、私は欲ばりなようで、満足足りてないみたい。
究極の目標は、サブスリー。
私程度のランナーで、そういうことを言うのはおこがましいかもしれないけれど、シリアスランナーである以上、雲の上のような感じもあるけど、そこが一つの到達点。
そうなると、たどりついたサブ3.5だって、一つのゲートではあるけれど、あくまで通過点。まだ行けるはずだし、行ってみたい。
そのためには、記録を少しでも縮めるしかない。
今シーズン、頑張っているけど、まだ予定レースは2本ある。タイムを縮めたいなら残りのレースもチャレンジするしかない。

ただ一足飛びに、あと10分削ろうと言っても、削れないのがマラソン。
地に足をつけながら、自分の限界を見極めて、それに挑戦する。
これが自分のスタイルのようです。
それが、このシーズンになって分かってきたことです。

今は、ギリギリサブ3.5。そこから、伸びしろがどこまであるか、分からない
けれど、あと5分。削り出すことを考えたい。
5分といえば300秒。フルのキロ換算で7秒ちょっと。
木曽三川の平均ペースが、4分58秒。つまり、5分削りたいと思ったら、4分51秒で走らないと間に合わない。

うーん、厳しいなぁ。
それでも、やらなければ分からないこともあるので、まずは、これを目標にしてみようと思う。

目指せ3時間25分! 目指せ4分51秒!

これを泉州国際の目標にしたいと思います。
撃沈しないよう頑張ります!


読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by TOSHI
初めまして、
偶然通りかかったのですが笑っちゃいました!!

私、今年の木曽三川でサブ3.5達成しました(3時間28分49秒)
それまでのベストは昨年の京都マラソン(3時間37分19秒)
更に前の年は記録更新なし。

次は3月6日の篠山で目標は3時間25分です!!

余りにに似ていてびっくりです!!

Re: タイトルなし * by らぴ
> TOSHIさん

おお、すごい、そっくりですねー!
なんか運命感じてしまいそうです(笑)
篠山、頑張って下さいね!
頑張りましょう!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する