06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-16 (Sat)
おはようございます。

明日は、木曽三川フルマラソン。
準備はしていたつもりだったけれど、あっという間に来てしまった。
今週は仕事が忙しかったこともあって、ちょっといい加減な準備状況。それでも、水曜日にはポイント練習できて、準備は出来ているはず。

天気も曇り空と良さそうな感じ。
気温は、スタート時点3℃、12時で7℃と、ちょっと低めか。ただ風は弱そうなので、コンディションは悪くない。

今回は、練習の成果がどこまで出し切れるのか、2月の泉州国際に向けた大会の位置づけ。
だからと言って手を抜くつもりはなく、サブ3.5を狙って走る。
そのためには、目標タイムが必要ってことで、いつもの松竹梅!


梅 自己ベスト更新 3時間38分50秒
竹 サブ3.5まであと一歩 3時間33分0秒

松 サブ3.5クリア! 3時間29分59秒

当然、松を狙っていきます!
そして、あわよくば金を……

金 サブ3.5を上回る… 3時間28分0秒

ペースは、ともかくキロ5分を維持。それを狙おうとすると、恐らくは、それよりは若干速めで、キロ4分55秒くらいになるはず。
ともかくイーブンペースで30キロクリアを目指す。
そうすれば30キロ以降、少し落ちたとしてもサブ3.5は狙えるはず。

つくばの時よりも練習の質は上がっている。
30キロ走も、余裕をもって走り切れている。今の自分の実力も分かっている。だから、ペースメイクも出来るはず。
それを守って30キロまで余裕をもって走りたい。
残り10キロは気持ち。


つくばと同じ気持ちを持っていきたい。
どんなことをしても諦めない、投げ出さない、走り切る。
何としても、石にかじりついても記録を狙い、このレースが、人生ラストランだと思い込む。
そのくらいの覚悟と情熱をもってスタートラインに立ちたい。

今度こそ。
自分に打ち勝てるように。
後悔しないレースにしてきたいと思います。

では、頑張ってきます!


応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : よもやま話
* Comment : (4) |

* by NG
天気を心配していましたが、まずまずの条件になりそうですね。
練習の成果を発揮して後悔のない走りをしてきてください!
ファイト~!

* by しょうじ
明日は、
お互い全力を尽くして
頑張りまっしょい(^ ^)!

Re: タイトルなし * by らぴ
> NGさん

ありがとうございました。
おかげで練習の成果、出し切れました。
天気も良かったですよ。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

楽しい大会になりましたね~
しょうじさんとのデットヒート?(笑)
もう少し上げて行けたら良かったのかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する