09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
こんにちは。

連休、皆さん、どう過ごしましたか?
私は久しぶりにランオフ二日してしまいました。
疲れが溜まっているのか微妙に腰が痛い。時折、びきっと鋭い痛みが発生する。なので、休足がてら休みにしてみたのですが、うーん……あまり改善した感じがせず。

どうやらごろごろとテレビの前に転がっているのが悪いようだと気づいたものの、横になって見ているとどうしても腰に負担がかかる。最後にはリビングから椅子を持ってきて、座って見ることに。これだとちっともオフってる感じにならないのはなぜ?(笑)
腰の方は様子見ですかね~


たまにこういう時間に追われず、ごろごろと過ごしていると、日々、仕事だとかランだとか、そういったものにどれほど気合いを入れているのか分かります。
でもって、そういうものを感じてしまうと、急にモチベーションが下がって来るのですよ。

何のために時間と労力かけて走っているのかだとか、もっと他のことに時間をかけるべきなのではないのかとか…
もうごちゃごちゃと……

これも自分の性分なもので、半ば仕方ないとか思いつつも、面倒になります。
これまでにも何度も繰り返して来たものなのですが、こういう負のスイッチが入りかけるとぐるぐると思考が下降線へ落ちようとします。
これを引き留めるには……?

これまでの経験から、答えは分かってます。


走るのが一番。

結局、自分、走るのが好きなんだなーと思います。
そりゃ、走ることで得られるものは、自己満足が一番なのは分かってますが、それのどこが悪いのか。生きていれば、あれがしたい、これがしたいと、誰しも思うもので、私にとっては走ることが、したいこと。時間や労力、お金をかけてもやりたいことなんだと思います。

この先が、どこまでそう思えるのか分かりませんが、今の自分がやりたいことは走ることだから、素直に走ろうと思います。

そう思いながらの、昨日の夜の帰宅ランでした。


さて、今週末、木曽三川マラソンです。
記録へのチャレンジは、もちろんありますが、やりたいことをやる、楽しんでやる、ということを実践して行こうかと思います。


読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (4) |

* by しょうじ
たしかに(^_^;)。
走りだしてから、ゴロゴロしているのが
悪いというか、身体に悪いことをしているような
感覚になってしまって。
アレですかね。筋肉つけてる人が
腕立て腹筋しないと、衰えて感ずるのと一緒ですかね?

* by appale
木曽三川の出場は,
まだなんとも言えないのですが,
走れなくても応援には行きます!

走れる喜び!
当日は楽しみましょう!

Re: * by らぴゅたびと
> しょうじさん

その例え、よく分かりません(^_^;)
結局、ごろごろとしていても走れば悩んでいたのがアホらしく思うほどあっという間に楽しさ思い出すというか、パブロフの犬というか、まあ私はそういう動物なんだと思います。単純ですな(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> appaleさん

色々と思うところはあると思いますが、痛い時はDNSも選択肢だと思います。レースは、またありますし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する