04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-01 (Fri)
あけましておめでとうございます。

2016年1月1日ということで、新しい年を迎えたのを機に、ブログ名とハンドルネームを変更しました。
ブログ始まる前、jognoteでらぴゅたびととつけて、ブログ始めるにあたっても、同じらぴゅたびとで通してきたのですが、とにかく呼びにくいw
自己紹介で噛みまくるとか、ありえんでしょー(笑)
まあ、そんなこんなで、簡略化w

今後は「らぴ」と呼んで下さい。

新しいブログ名は「らぴの走って未知へのチャレンジ!」とします。
以前のブログ名の「走って幸せになる」は、私の走りのモットーをそのまま表しているのですが、最近の自分のモチベーションの底にあるのは、未知へのチャレンジ、未体験の世界を体験してみたい、やったことないことをやりたい、だと気付きました。

これまでも、走り始めからハーフ、フルマラソン、そしてついにはウルトラマラソン。
自分自身がどこまで行けるのか、どこまで伸びるのか、それをモチベーションに走っています。
多分、当分の間、これは変わらない。
自分が経験したことのないところまで、行ける限り行きたいと思います。


では、どこまで行きたいのか?
具体的な目標を挙げるとするならば……

・フルマラソンでサブ3!
・UTMF/SYTに出て完走
・川の道に出て完走

これは、やってみたい。
ま、もちろん、段階が必要なのは分かってますが(笑)

今、チャレンジ中のサブ3.5だって、サブ3への階段の途中のつもりです。
ちょっと年齢が気になり始めたりしてますが~w
毎年成長しているのだから、まだ諦めるの早すぎるし。

トレイルは、去年、ようやく再開というか、とっかかり始めたので、今年、本格的にレースに参戦したいと思ってます。これもトレーニングしないといかんのは間違いありません。

最後の川の道は、ウルトラの究極目標ととらえてます。
今シーズンは、野辺山。初・野辺山です。
ウルトラ100kmで、もっとも厳しいという野辺山で完走を目指したいです。


ということで、2016年の走りの目標!

①フルマラソン サブ3.5達成!
②野辺山ウルトラ 100km完走
③トレイル50km以上のレースに参戦。完走を目指す!


これが具体的な目標。
そして、

④一年通して怪我なく走る

これがなければすべてが成り立たない。
去年は怪我なく走れた。今年もこれを継続したいです。


これ以外でも、
・出来るだけ多くのブログ村イベントに参加したい
・応援も増やしたい
なんかもありますが、マラソンポイントも必要なのでw
家庭と仕事の両立を目指しながら、やっていきたいです。


ではでは~

2016年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

明けましておめでとうございます。
一年の最初から、やっちまった感でいっぱいです……(笑)
今年もよろしくお願いします。

* by じぇーてぃー
あけましておめでとうございます。
多方面で頑張るらぴさんなら最後の目標まで行けると思いますよ。
レースだけは色々出てるので、またご一緒する機会があると思います。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by らぴ(旧・らぴゅたびと)
> じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
最初から無理だと思わず、出来ることをしながら、一歩ずつ前に進んでいきたいです。
じぇーてぃーさんと、また一緒に走りたいものです。
今年もよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する