05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
子供の頃、サンタクロースを信じていた。
父親は、日頃は怖い存在だったけれど、何故かサンタクロースの存在を否定することもなく、中学に上がってもなお、クリスマスにはプレゼントを用意していた。
もちろん、こっそりと。
幼い時には、サンタの足跡まで作ったりして、きっと楽しんでいたんだと思う。
いないと分かっていつつ、未だにどこかにいるんじゃないかと思ってしまうのは、この父親のおかげ。


そして、そんな私も父親の気持ちがわかるようになり、サンタになって10年以上。
上の娘には、二年前にバレてしまったけれど、それでも、下の子供らは、まだ信じている。


今年のクリスマス。
例年になく、リサーチが難しく、そのせいもあり、準備が遅かった。

でも、息子の分はオッケー。多分、問題なし。

下の娘さん。
どうやらオルゴールがほしいとのこと。
オルゴール?
オルゴールなんて、ここいらで売ってたかな。雑貨屋さんとか覗いても、見つからず。

先週末、トレイルの大会に行く伊勢の近くに、オルゴール館があることを発見。わざわざ足を伸ばしてみるものの、考えてた感じではなかった…。

仕方ない。
ネットで頼むか。

あれだけ探していたのに、あっさり見つかるw
嫁さんと相談した上で、ポチッと注文。
2日で届くなんて素晴らしい。

これで一安心。

で、昨日。
荷物届いたよ。



ご依頼主、万華鏡とオルゴールの店「癒し館」。



受け取った人。
下の娘さん………


明日はクリスマス。
サンタクロース、ピンチですw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : よもやま話
* Comment : (4) |

* by しょうじ
あ、それ、うちもです。。。
宅配便のアホタレが、日時指定を有料でわざわざ頼んだのに、子供の留守番してる時間に「指定時間より早いですが、届けて良いですか」と持ってきたらしいです。
この時期に時間指定してる意味をかんがえてほしいですよね。久しぶりに怒りを感じました(笑)

* by NG
家族に見られたらマズい荷物は営業所止めで!
自分はこれで数々のブツを家に運び込む事に成功してます。(笑)
うまくごまかせるといいですね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

コメント遅れました。
しょうじさん家は、結局どんな塩梅だったでしょう?
私は微妙になってしまいました……来年がどうなるのか、どうしたらいいものか悩みます…

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

コメント遅れました。
そうか、そういう手がありますか。
クリスマスプレゼント以外でも使えそうですね(笑)
ごまかせたかどうかは…わかりませんw

コメント







管理者にだけ表示を許可する