09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-17 (Thu)
おはようございます。

昨日は、チーム中部の忘年会でした。
いやー、楽しかった!
あっという間の4時間でした。

どんな雰囲気だったのかは、こちらの写真でご紹介。







なお、チーム中部としては、1ミリも走ってませんw
一人、自主練していた人はいるけど。その方は、チャレンジサブ3.5有言実行の会に参加してくれるはずなので、当然とも言えるでしょう(笑)
ん? 私? 今日から頑張るってことでw

前置きが長くなりましたが、奈良マラソンレポ、始めます。

-----

奈良マラソンは、前日受付が必要なので、いつも前泊します。
毎度、大高CRSのゆっぴーさんに手配をお願いしており(いつもありがとうございます)、常宿となってる旅館に宿泊。

朝は余裕をもって5時15分に起きようと思っていたら5時半。
慌てて起きまして、まずはテーピング。テープの切り出しは、前夜のうちに済ませていたので、5分ほどで終了。
着替えとトイレ、身だしなみを整えてとしているうちに、6時5分前になり、朝食に向かう。

朝の旅館っぽい食事。



ご飯は二杯。しっかり済ませて、二回目のトイレ。荷物を準備してチェックアウトの用意。
予想外だったのは、荷物の量。登山用のバックを背負えば問題無いだろうと思っていたら、入らんがな。
仕方なく手持ちの荷物を一つ作りました。

7時前に出たかったけれど、結局、7時にホテルを出る。
去年は会場まで30分かかったけれど、どうしてだったかなーと思っていたら、少し進んでわかった。
信号渋滞でした……
つまり、参加者が多すぎて、信号で詰まっているってことですね。
反対側の歩道が流れているのを見て、道路を渡る人もいましたが、交通法規を守るのも参加者のマナーと考えぐっと我慢。

会場に到着したのが、7時半過ぎ。
ここで、一緒に来た大高CRSのメンバーと別れ、まずは何より……トイレ(笑)
この時間では、まだそれほどの行列でもなく、5分ほどで用を足す。
ブログ村の集合地点には、まだ移動しているという情報もなかったので、荷物をあずけに移動。

着てきた防寒着を荷物に詰めて、古着を羽織っておく。
この古着、回収してくれるというので、わざわざ持ってきた。
けれど、思ったよりも寒くない。もしかしていらなかった?

荷物預けの体育館内は暖房も入っていて快適。



ここで待っている人も大勢いました。ダメとは書いていないし、スペースもあるし、これもありかもしれない。
荷物をあずけてようやく身軽になったところで、ブログ村陣地に向かう。

集合場所の野球場前は、さすがに人が少ない。
ここを集合場所に選ぶえーかわさん、よく分かっていらっしゃる。
でもって、皆さんとご挨拶。

で。この方に驚くw



井出さん。知り合いでも、ちょっとビビるんですけど……w

次々と現れるメンバーにご挨拶して、またトイレに行ってと忙しくしているうちに、時間が近づく。
恒例のものを撮りました!



ついでに集合写真も。



じゃ、行きますか!
と、Cブロック組みと一緒に移動を開始しました。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (2) |

* by NG
めっちゃ楽しそう・・・
次回は参加したいなぁ。

井出さんの仮装はわかっててもちょっと怖いですね。(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

次回は1月末の練習会のあとの予定ですので、ぜひぜひ空けて下さいね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する