07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-11 (Fri)
おはようございます。

奈良マラソン、いよいよ二日後です。
直前なので、準備とスタート前までの行動をまとめておきます。


★服装
ファイントラック
ぐわぁT
アームカバー
ショートパンツ
ロングソックス
ランニングキャップ
手袋
ビニール袋
アディゼロボストンブースト
ネックウォーマー

去年は、ランニングタイツを履きましたが、今年は履かない予定。
先日、今年初で履いてみたのですが、思った以上に走りづらかったので、今回はパスすることにしました。寒いだろうなぁ。でも走りやすさを取る。
結局、服装はネックウォーマーと手袋以外はつくばと同じになります。シューズだけ新しいw

そういえば、防寒衣類のリサイクルをやるみたいですね。同じことは、去年の京都マラソンで経験しています。ギリギリまで服を着ていられるのは良いけれど、捨てられる服があったかなぁ。しばらく前に断捨利したばかり。ちょっと探してみよう。

★手荷物・補給食
塩熱サプリ 5個くらい
ワンセコンドCCD 2個
アミノバイタル顆粒 3本
メイタンゴールド 1本
ストッパ 2個
ロキソニン 1個

これをYURENIKUIに入れて持つ予定。
スマホを持つか悩むところ……
給水はエイドに頼ります。給食は、つくば同様、今回もナシで。
スタート前にVAAMを飲んでおきたいけれど、去年は冷たくてやめたんだよね。


★当日の行動予定
起床 5:20
朝食 5:50
ホテル出発 6:50
ブログ村陣地到着 7:20
移動開始 8:10
ウォーミングアップ 8:30
整列 8:40
スタート 9:00

去年は、ホテルを7時過ぎに出て、そのあとがバタバタでした。
同じホテルなので、7時前に出ることを目指す。
問題は、私の場合は例によってトイレでしょうねw
ホテルで、すっきりして行きたいものです。

着替えは、ホテルですべて済ませて、会場では脱ぐだけにしておきます。
荷物も前日すべて作っておいて、あずけるだけにしておく。
こうしておけば、陣地でトイレに行きたくなっても大丈夫かと。(あくまで私の行動基準はトイレw)

去年と違う(戻った)のは、荷物預けが中央体育館になったこと。
ブログ村の陣地は、去年と同じ野球場の前。
陣地とは離れているから、その分の時間がかかると見るべき。

会場のトイレの場所は、よく覚えておいた方がいい。
穴場は、ウォーミングアップ場とDブロック近くのトイレかなー。
奈良マラソンは、手荷物チェックポイントでゼッケンチェックが入って、そこで渋滞する傾向がある。
奈良テレビ本社側からも入れるようなので、そっちから回るの手なのかなぁ。

順番として、手荷物預かり→ブログ村陣地→奈良テレビ側のチェックポイントから入場→ウォーミングアップ→ラストトイレ→整列が、一番いい流れだけど、手荷物あずかりから寒さに耐えられるか?
うーん……微妙w もう少し考えよう。


さて、こんなところでしょうか。

色々と考えていても、どこかで想定外のことが起こったり、トイレの回数が少し多くなっただけでバタバタするのは間違いなさそう。
ブログ村陣地でも、お初の方にきちんとご挨拶出来るか、ちょっと心配です。
そっけなかったらナーバスになっていると思って下さい……スミマセン…m(_ _)m


読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する