07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-09 (Wed)
おはようございます。

お財布の危機的な状況は、昨日の夕方になってクリアされましたw
夕方まで何とかなったんかい!というツッコミが入りそうですが(笑)
でもって、冬のボーナスも間もなくということで、物欲の虫がむくむくですww

この季節、何かと物入りではありますが、マラソングッズもその一つということでポチリ。



アディゼロボストンブースト!

えっと、実はこの靴、5足目でした。
昨シーズンから、シューズはこの一択状態が続いていまして、他にもアディゼロジャパンブーストがほしいとかあるのですが、安心感からこれを選んでしまいました。
私の足とは非常に相性が良くて、レースになると水膨れができたり、中指の爪が死んだりすることはあるものの、練習では皆無。しかも、このシューズを履き始めてから故障ゼロ。
となると、なかなか変えたくても変える勇気が持てません。

前にも書きましたけど、ブーストはゆるく走ればクッションがいいし、速く走れば反発もある。それがね、いいんだよねー。
でも、最近は少し重たいかなと考えるようになって、ジャパンがほしいと思うようになったのですが、今回はネットで値段が合わない(つまり安くない)と判断して見送りです。
まあ、シーズン後半になれば、チャンスも出てくるでしょうと思ってます。
出来れば、静岡マラソンまでに手に入れておきたいものです。

今回は、カラーまで同じなので、全く面白くはないですが、いきなりレース投入でも不安感なしです。なので、週末の奈良マラソンで履く予定です。


そんでもって、お買いもの二つ目。



ミズノのブレスサーモロングTシャツ!

ブレスサーモは、冬のミズノのアンダーウェアとしてでんじろう先生が何年か前から紹介してますけど、このマラソン用のロングTシャツを、この三年ほど愛用しています。

色々冬のロングTシャツを買っては着てきましたけど、どれもロングジョグすると1時間ほどで背中が汗で冷たくなって2時間も走っていると耐えられなくなってしまっていました。
ところが、このブレスサーモのTシャツは、そこまで冷たくならない。
もちろん汗はかくし、濡れる感覚はあるものの、耐えられないほどではない。
素材が発熱するというウェアは多いですけど、私はこのブレスサーモはかなり優秀だと思ってます。
このTシャツとファイントラックの下着を着ていれば、2時間以上の冬のロング走でも耐えられることは実証済み。
今のところ二着持っていたのですが、最初に買った方がへたってきていたので、もう一枚お買い上げです。

しかも、今回手に入れたの一昨年の型落ちです。
だって今シーズンのもの、まだまだ高いんだものw
ちょうどSサイズがあって安くなっていたので、良かったです。

これで当面のグッズはOK、と言いたいところですが、通勤用のランニングバックがへたって来ているとか、もう少し軽いウェストポーチがほしいとか、走る用の音楽プレーヤーがほしいとか、心拍計がほしいとか、機能性のロングソックスとタイツがほしいとか、もうなんか物欲ありまくりwww

少しでも手綱を緩めると、自分でもどこまで行くか分からん状態ですわ(笑)


あと、大会の方も地元近くの大会に申し込みました。

刈谷市かきつばたマラソン 10km

2月の上旬で、泉州国際の2週間前。調整レース兼、10kmの今シーズンベストを狙って走りたいと思ってます。

はー…。
まだボーナス出ていないんだけどなー
当て込み買い物&投資は、このくらいにしておかないと。

自分の物欲が恐ろしい……


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する