09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
こんにちは、らぴゅたびとです。

昨日は、名古屋シティマラソンの抽選結果の発表でした。
倍率は1.6倍。3人に二人は当選するはず。
で、結果は……



当選!

先日発表があった泉州国際に続いて、当たりが続いています。
(泉州国際は京都マラソンと同日のため、申し込み手続きはしませんが。)

ただ、よく考えないで名古屋シティの一週間前の静岡マラソンにエントリーしてしまったので、どうしようか考え中。

名古屋の市内の大会に、ほとんど出たことがないので、走ってみたいという気がしますが、ウィメンズの陰の大会でRUNNETの評判悪いのが気になります。
去年は、純粋に応援に回ったら、思いのほか楽しかったので、ウィメンズ&シティの応援もいいかもとか思ってしまいます。

参加決済が11日までのようなので、もう少し考えようかと思います。


さて、いびがわが近づいてきてますが、今日はハーフの話。
ハーフマラソンの私のベストは、2013年の穂の国豊橋ハーフマラソンで、1時間35分53秒でした。

ハーフは、フルと違って、普通にトレーニングしてたら、最初から突っ込んでいける距離と思ってます。
だから、きちんとトレーニングすれば伸びるはず。

昨年のシーズンは、そう思って突っ込んでいきましたが、自己記録の更新はならず…。30秒ほど足りませんでした。
条件が整わないと、なかなか難しい気がしてます。

そのハーフの大会ですが、まだ今シーズンはエントリーしていません。
愛知近辺の大会では、有名どころのハーフマラソンというとこんな感じ。

1月11日 みのかも日本昭和村ハーフ
1月25日 一色マラソン
2月22日 犬山ハーフマラソン
3月 8日 名古屋シティマラソン
3月29日 穂の国豊橋ハーフマラソン

このうち一色は、すでにエントリーが締め切られている。
もちろん、これ以外にも矢作川とか木曽三川とか、リビングパラダイスとか浜松シティとか、ローカルな大会はたくさんある。

フルマラソンの間を縫ってということも考えながらエントリーしたい。
出来れば、記録の出そうな大会で。
エントリー費用が、そこそこな大会がいい。
注文多いなww

私の今のスケジュールは下記の通りなので、ハーフを入れるとなると1月か3月?

11月 9日 いびがわマラソン フル
12月14日 奈良マラソン フル
12月21日 東浦マラソン 10km
2月15日 京都マラソン フル
3月 1日 静岡マラソン フル

記録を求めると、木曽三川が妥当かも。
あれ? この大会、エントリー費用がフルもハーフも一緒の3000円。
なんかフルの方がお得かもw
(そういえば、この方がエントリーしてますね。)

ちょっと遠征を考えると、琵琶湖レイクサイドなんて大会もありそうですが(たぶん、琵琶湖なので平坦)、ハーフで5000円は高いかも。

もう少し考えますが、申し込み期間を考えると、とっとと決めてしまう方が得策です。

ハーフといえども、楽しい大会がいいなぁと思うあたり、記録だけを目指す根性がありませんw
やっぱり私のランニングスタイルが現れています。
だって、楽しんだもんが勝ちでしょ?w

何か、お勧めのハーフの大会が教えて下さい。m(_ _)m

↓毎度ありがとうございます。お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

* Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by だれやねん
木曽三川参加されるなら やっぱフルですよね。
(レース間隔から言ってちょうどいいのでは?)
もし この時期にハーフ考えるのなら(来年用)
11月なら ジュビロ 12月なら(参加したことないですが)
お伊勢さん あるいは 富士スピードウェイなどいいかと。
美濃加茂は多分タイム出にくいかと....。


Re: * by -
確かに3000円でフルマラソンを走れるのは魅力的。ただなぁ、実力的にフルを何度も走れない気もするので、もう少し考えます。練習のつもりで走るのも考え方ですよね…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する