03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-07 (Mon)
おはようございます。

先週末、USJに家族で行ってまいりました。
久しぶりの遊園地系のお出かけでしたが、娘さんの気合いの入ったレクチャーと私のいい加減な事前調査にも関わらず、エキスプレスパスの力技で丸一日楽しむことができました。

一番楽しかったのは、やはりハリーポッターエリア!
映画の世界をあそこまで再現したのは素晴らしい。
細かいところまで、よくもまあ表したものです。
でもって、私の娘さんたちのマニアっぷりも相当だと思った次第。コレなんだっけ、映画で見た気がするけどーと言うと、スラスラっと名前が言えてしまうw
コラ、その記憶力を英単語で活かせやと思わないでもありませんでしたが、杖選びのイベントで選ばれて、めっちゃ嬉しそうな顔してるのを見てると強く言えませんね(笑)

USJは、数年ぶりに訪れましたが、人が多いですねー!
ほぼオープンから入ったのですけど、時間が過ぎれば過ぎるほど人が増える。
ハリーポッターエリアなんて、午前中と午後で人が明らかに増えててびっくりです。
でも、思った以上に楽しくて、へとへとになりながらも、家族と一日遊んできました。
久しぶりに一日がメチャ長く感じました。

ちょっとだけ写真載せておきます。




言わずと知れたホグワーツ城


お昼は三本の箒でいただきました。


百味ビーンズ。ハズレを嫌がって、子どもたちは買いませんでしたw


ツリーは綺麗でした。


次はいつ来れるかな…


その反動か、日曜日は短いことw
朝が遅かったせいもあって、買い物と家事を済ませていたら夜。
このままでは、走らない週末になってしまう……

ということで、急きょ走りに出ました。
ペースはTペースを目指して、走ったのですがTペースってわからん(笑)
結局、全力走に近くなってしまった気がする…

アップ 5'54
4'38-4'34-4'35-4'31-4'42
ジョグ 6'26-5'53-6'44-6'17

この前、計算したTペースは4'44だったけど、皆が早いはずだと言うので、上げてみたのですが、苦しいよ!w

10キロ走れるペースがTペースだとすると、やっぱり4'44で正解なんじゃないの?
もう一回、本を読んでみます。ダニエル先生、難しいですよ~

さて、来週末は、奈良マラソンですが、USJで気合とお金を使い果たした気もします……
特にクレジットカードの精算が来た途端、魔法は現実に変わります……おそろしや~


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : よもやま話
* Comment : (6) |

* by ちょーみん
これで暫くはマラソンポイント大丈夫ですね(*^^*)

Re: * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

いやー、どーなんでしょーw
来週、奈良に一泊で行くと言ったら、早速プレッシャーかかってきましたよ(笑)

* by しょうじ
お!USJ行かれましたか!
天気も良くて、サイコーですね(^^)
うちも嫁さん仕事辞めたんで、
土日休みが一緒になったから
何処か近場でも行く計画しないかんなぁ~。

家族サービス含めお疲れ様でした~。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

ありがとうございます。
家族サービスは近場がいいです。USJは面白いけど高い!w
これからカードの請求が恐ろしいですわ…

* by キイミ
らぴさんUSJ楽しめたようですねv-410
ハリポタエリアよく出来てますよね~
エクスパス持ってると
時間を有効に使えますよね!!
で、ハリポタライド酔いませんでした??

Re: * by らぴゅたびと
> キイミさん

キイミさんのUSJレポが非常に役に立ちまして、駐車場は外に止めることが出来ましたし、デザートも美味しかったです。ハリポタのライド、楽しめましたよ。幸いにして酔うほどではなかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する