05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-04 (Fri)
おはようございます。

つくばマラソン2週間ほど前の出来事です。

私「明日、いびがわの応援行ってくるから」
嫁「……行ってらっしゃい(呆れ顔)」
娘「パパ、また出かけるの? 大会?」
嫁「人の応援だって」
娘「……ふーん」

ちょっと険悪な気配…

私「あと、次の三連休、つくばまで行ってくるから」
嫁「……は?」
私「……言ってましたよね?」
嫁「……聞いてたけどー。なんかずるくない?」
私「いやいや、前から言ってたことだし」

必死に弁明。
それを聞いていた娘さん。

娘「……そういえば、USJって12月だよね」
私「(はっ!?)」
娘「いつ行くの?」
私「それはー……」
嫁「そうだよねー、約束してたよねー!」
娘「ねー!!」
私「……ハイ……」

というわけで、奈良マラソン一週間前ですが、USJに行ってきます…。

9月末から11月にかけて、丹後ウルトラ、あざいお市マラソン、しまだ大井川、つくばマラソンの大会参加。さらには、いびがわの応援、アミノバリューRCとまあ、休日のたびに出かけまくってましていました。
こうやって書いてみても、ちょいとやりすぎたかなーという感がありまふ……

USJは過去に一度行ったことがあるものの、これまで行く機会がなかなかなく。
もちろん、ハリーポッターが出来てからは、行きたいねーと言いつつも言葉ばかりで、行くとしたら冬がいいんじゃないのーとか口約束はしていました。

そこを追い込まれた約束を守ることになったわけで、奈良マラソン前なんだけどね。
ここしかタイミング合わなかったので仕方なし。
どのみち、休足は必要だし。(まるっと一日歩くことが休足になるかは疑問だがw)

それに私自身楽しみではありますw
楽しんでくる予定です。


そうそう。偶然ですが、二週間前にキイミさんが、同じようにUSJに行ったらしく、レポが非常に参考になりました。
どうやら、軍資金が向こうでも必要らしい……
おそるべしUSJ。
行く前だけでなく、行った後もしっかりガッツリってことなのねー!

マラソンの方が安上がりなのにな…(ぼそっ)


家族サービスは必要だよーと思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : よもやま話
* Comment : (6) |

* by bg
express pass は即完売しますがなんとか手にいてれてください。
それがあるのとないのとでは断然違います。
ハリポタはそれがないとエリアにすら入れません>_<
あとクリスマスのプロジェクションマッピングも有料席あるからぜひそちらを!
なぜか関西在勤中はいかなかったのに累計で4回も行きました(笑)

* by ちょーみん
そこまで大会出てると家族サービスは必要だよーと思いま~す

マラソンの方が安上がりでも楽しんでるのは本人一人だけですよ(笑)


* by yu-hiro-aya
お久しぶりです。 家族サービス重要ですねー。
USJ先日平日に休みを取って行ってきましたが平日でもハリポタエリアは入るだけでクタクタですよ、、、 頑張ってください!

Re: * by らぴゅたびと
> bgさん

おかげ様で、大変楽しく過ごすことが出来ました。
夜のショーも有料席を狙ったのですが、チケットは完売。それだけが残念でした。
次回(いつだ?)、リベンジします。

Re: * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

家族みんなで楽しい一日というのも少なくなっていたので、今回はいい機会になりました。
懐は痛いですが(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> yu-hiro-ayaさん

確かにハリーポッターエリアの人の多さにはビックリしました。
それでも、家族で満喫出来たので、良かったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する