07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-04 (Tue)
こんにちは、らぴゅたびとです。

昨日は、連休の最終日。
たまたま行った公園で、駅伝大会が開かれており、学生さんたちが走っていました。
いやー、やっぱりトップ走る人たちは速い!
自分と比べるのは間違っているけど、中学生といえど、すごいですね。


実は、私、中学の時、陸上部でした。
2年生から3年生までの1年半ほど在籍したと思います。
短距離は、それほど早くなかったので、長距離3000mに挑戦していました。

さほど、良い記録が出たわけではない中学生時代だったはずですが、たぶん、私の人生で一番運動神経が良かったと思いますw(高校時代は運動してませんでしたし。)

当時、どのくらいの記録で走っていたのか、気になって昔の記録をあさってみました。


なんと!

小学6年生の時の記録が出てきたww
紙の表彰状が残ってたw


校内マラソン大会3kmで第3位!
おお、スゲー!って、1学年80人くらいしかいなかったはずだから、そんなに喜ばしくない?
記録が、13分03秒。
ということは、キロ4分21秒。

はえーじゃん!


もうひとつ、その一週間後の記録もあった。
町内マラソン大会4km。第4位!
記録16分41秒。
キロ4分10秒って、どうして3kmより速いよ!ww


どっちにしても、今の私には出せない記録だwww

6年生でこの記録。
中学生の記録は……





残念ながら、発見できませんでしたw

紙の記録はもちろんですが、さすがに電子データでも発見できず。
Googleさんでも、電子化されてないものは分からない。
つーか、私ごときのデータが記録されてたら驚きだwww


でも、当時の身体測定の結果も合わせて発見し、138cmでチビだったということが証明されてしまった。今の息子より小さいやんかw

でも、中学二年生には今の160cmくらいには大きくなっていたはず。
なので、中学陸上部時代の記録は、小6以上なのは確実。


確か、先輩が10分切って、全道大会に出ていたはず……。
全道というのは、北海道(出身が北海道なんですよ)全体の大会ですね。

それよりは遅かったけれど、6年生よりは速かったはず。
ということは、12分は切っていた?
キロ3分台は出てたのか…


どうやって出てたのか…?
やっぱ若さ?ww

ぐぅ、悔しい。
今は中学時代なんてくらべものならないくらい、頑張っているつもりなんだけどな。


どうやら、私のライバルは私のようです。


負けんぞ、(゚Д゚)ゴルァ!!
若いからっていい気になるなや!


(誰に喧嘩売ってんだか……ww)

↓若さに負けたくない私に、応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : ランニング話
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する