07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
おはようございます。

徐々に近づく日曜日。
なんか自分の時間が出来ると、つくばのことばかり考えている自分がいます。
なんでしょう、コレ……実は恋!?(爆)

アホな自分がいますが、現実は考えすぎて、よく分からなくなってますw
ペースがどうだの、朝の脳内シミュレーションだの、やりすぎてんだよね。
結局、想定通り行かないと、ま、いっか、突っ込んじゃえ~とかやりそうで怖い(笑)

そうならないために。
事前準備をしておく。
まずは、荷物リストを作っておく。

□前日に準備しておくもの
・テーピング
・ファインテンパワーテープ
・レース用着替え(ゼッケン装着済みぐわぁT・ファイントラック・アームカバー他)
・防寒具

□当日持っていくもの
・チップ・荷物袋・案内状
・走った後の着替え(靴下・下着・長袖シャツ・ズボン)
・靴
・腕時計
・ランニングポーチ
・帽子
・補給食
・ゼリー飲料・メイタン・ワンセコンドCCD
・塩熱サプリ・アミノバイタル粒状
・ハンカチ・ティッシュ
・サングラス
・ビニール袋(スタート前用)
・手袋
・ワセリン
・ファインテンジェル
・お金・マナカ
・レジャーシート
・バスタオル・フェイスタオル
・ビニール袋(レース着替え入れ)
・ボディーシート
・OS-1
・下痢止めストッパ・ロキソニン
・陀羅尼助丸
・雨傘
・スマホ用バッテリー

□途中で買うもの
・おにぎり 2個
・SOYJOY
・お茶

間違いなく、結構な荷物になるw
もう少し身軽に行きたいものだけど、心配性の私は何でもかんでも持っていきたくなる。
当日で足りないとかなった場合に、買えるものだとしても、探さなければならないし、そういう予定外のことがイヤ。特に本気レースの時は、緊張もあるし、どうでもいいことにイラッと来たりするので、出来るだけスタート前の時間をトイレとかウォーミングアップだとか、レースのための時間に充てるようにしたい。
多分、初めましてのこともあり、ワタワタしそうだし。
ほぼ準備が出来てから、陣地にお邪魔した方がいいかもしれない。

これまで何度も大会に出てますが、コレ持って行って良かったなと思うものは、実はレジャーシートだったりします。1畳もないくらいの大きさのものですけど、当日晴れてても朝露とか濡れていても荷物置けるし、着替えとかも出来てしまう。
レジャーシートは、途中で買いたいって思っても、そうそう買えるものじゃないし、使う使わないはともかくとして、やはり持っていった方がいいものだと思う。

あと、関東ブログ村は、走ったあとにお風呂に行くということをしないらしい。
関西ブログ村・チーム中部では、そういうことが多いのでお風呂道具一式は当たり前の一方で、汗拭き用のボディシートの出番が少なかったりします。でも、今回は必須と思われるので忘れないようにしておかないと。

当日は、電車+送迎バスで移動となりますが、最初の電車に乗る前におにぎりやお茶は仕込んでおきたい。途中で買うのは、大勢のランナーでなかなか大変だし、自販機当てにしていても、つくば大学構内にはなかった(下見に走った時は見つけられなかった)ので、多少重くなっても事前に買っておいた方が良さそうです。

よく分からないのは、当日の防寒具。
気温一桁って、ダウンがいいのかなぁ。まだ、名古屋は一桁になっていないから、よく分からない。まあ、寒い方に準備しておけば大体問題ないと思うので、そっち方向に準備しようかと思います。

さてと、あとは目標ペースですね。
それは明日、発表します。

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : つくばマラソン2015
* Comment : (2) |

* by しょうじ
修学旅行前の準備みたいで楽しそうですが、
当事者は面倒ですよね(;・∀・)。
走ることを想像すると楽しみですが(^^)。
服装も、結局行ってみないと何が正解だったか
分からなかったりしますしねぇ。
準備、頑張ってください(^^)。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

遠征時は、毎度、色々と準備しては、あれを入れてなかった、これを忘れたと少なからず何かを忘れてますw
今回もリストを作ったものの、まだ漏れているんだろうなーとか思ってます。
致命的な忘れ物(ランナーズチップとかゼッケンとか靴とか)だけは、忘れないようにしたいです。
あ、着替えのパンツもですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する