07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

一昨日、雨練の話を書いたら、訪問者が極端に少なかった…。
うん、まあ、やっぱり同意致しかねるのかな…。
なんか自動でping打ちが失敗した影響だと思いたいけど。

でまあ、言った以上、雨練してきましたよ。
一昨日と昨日と、二日連続(笑)

二日連ちゃんでやるつもりはなかったのだけれど、初日はともかく、二日目は完全に予想外。最初はシトシト、そのうちザーザー。
一昨日は、ジャバジャバだったので、それよりはマシで気にするレベルじゃなかったけれど、それでも雨でポタポタの格好のまま子供のイベント迎えに行ったのは、ちょっと恥ずかしかったw


さて。
三連休、皆さん走られていますか?
家族とのイベントしてますか?
どうやって両立させてますか?w

独身の方はともかく、ご家族持ちにとってランニングって理解少なくないですか?

たまに、夫婦でランナーという、私にとっては非常に眩しすぎるご夫婦がいらっしゃいますが、うちの奥さまは、まあ普通の奥さまなので、ランニングってやるのはいいけど、家族に迷惑にならない範囲でやってね、ずっと家にいないなんてのは許さないからね、ウルトラなんて許さないからね、と言ってますww

そう、ウルトラ許してくれないんですよww
こっそりエントリーして、機嫌のいい時に行ってくると言ってマス。


まあ、これも自分の身体を心配してのことなのだろうと思ってますが、それでもね、やりたいことは、応援してほしいのです。ワガママですけどね。

フルマラソンまでは、さすがに何度も走っているので心配はしていない模様。
それでも、一度でも倒れたら、もう許さんとは言われているので、どんな時でも倒れるまでは走らないことにしています。


それでも大会は、まだマシ。

問題は練習。
平日は、夜ランするとなると、時間の節約のために帰宅ランするのですけど、これがちょっとでも遅くなると小言をちょうだいする。
土日でも、何も予定のない時にこそ走りに行けず(どこかへ連れて行けと言う)、子供の習い事の隙をついて走ったり、あえてお金を払ってランニングサークルに走りに行くことにしたりして、言い訳を作ってます(笑)


で、三連休。
今日は、子供の習い事とイベントで市内を往復し、そして子供のリクエストで本屋、夕飯に回る寿司屋で満足にさせました。
ふぅ。
走るよりも車の運転に疲れるよ! そして懐も痛いよ!ww


世のお父さんは、どうやって許しを得ているのか、興味ありますw
ちょっと教えていただけると嬉しいのですが…。


↓毎度ありがとうございます。家族の理解に苦労している同士でしたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ランニング話
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する