04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
おはようございます。

いびがわの応援に対して、たくさんのコメントいただきましてありがとうございました。
応援は楽しんでいただけなので恐縮です。
次の応援で決まっているのは、ウィメンズですね。また私設エイドやりたいなぁ。

さて、いびがわが終わったので、次はこの秋の本気レース、つくばマラソンです。
つくばマラソンのご案内、私のところにも来ています。
封筒持ってびっくり。なんか光ってんのw



開けてみたら、これでした。



参加賞なんだっけ?
振動発光ベルトです。
スイッチオンすると、かすかな振動でも光ります。
郵送されている間にオンになったのか、ずーっと光りっぱなしだったと思われます(笑)

つけてみたんだけど、腕時計みたいに腕につけたらベルトが余ってやんのw
どうやら二の腕につけなあかん模様。でも、夜ランには活躍しそう。
私にとっては、なかなか良い参加賞でした。

で、他の同封物ですが、こんな感じでした。



つくばマラソンって、ストイックなイメージがあったけど、案内も結構ストイックw
非常にシンプル。
大会プログラムは、参加者の名簿一覧。
コース案内はモノクロで一枚。
スポンサーが大々的に宣伝を入れているわけでもなく、都市型マラソンっぽく観光の案内が盛大にあるわけでもなく、ガチな雰囲気が、すでにあり(笑)

ゼッケンに書かれたブロックはCブロック。確か申し込み時に3時間29分59秒って記入したような……(遠い目)
ところで、つくばマラソンはウェーブスタートなんですね。
そんなことも知らんのかというツッコミありそうですw
勢いだけで申し込んだから、事前調査がなってません(笑)

Cブロックは第2ウェーブ。8時55分集合、9時10分スタート。
ちなみに、第1ウェーブは9時スタート。
間違って第1ウェーブと一緒にスタートすると記録が出ないらしい。
まあ、私の場合はCブロックの中ほどより後ろからスタートだと思うから心配ないけどね。


そのつくばに向けたトレーニング。
先週の土曜日、二回目の30キロ走してきました。
スタート時間は何故か夕方5時半を回ってました。本当は、もっと早くスタートしたかったのだけど、いびがわの準備や予定してないことが入ったりで、この時間。

30キロ走って気合い入れなきゃ走れないのに、もう日が落ちてからやる羽目になるとは…と思いながら、それでもやらにゃならんと思いスタート。
コースは、前回と同じコース。近所の河川敷を2往復。
で、結果はコチラ!

5km 5'48-5'11-5'09-5'24-6'23
10km 5'48-5'36-5'22-5'28-5'19
15km 5'22-5'12-5'20-5'09-5'14
20km 5'09-5'18-5'38-5'15-5'25
25km 5'21-5'27-5'20-5'19-5'27
35km 5'15-5'20-5'14-5'14-5'15
36km 4'53

かろうじて30キロ走れました。
ただ、ペースが全く安定せず。
走り始めから左足の付け根が痛くて、5キロからペースが落ちているのは、一度はあきらめたから。ゆるジョグでいいから、気持ちいいペースで30キロ走ろうと思っていたら、いつの間にか元のペースに戻れたので、これ幸いと走ってみました。
それでも、余裕度はナシ。
最後の10キロは、あそこまでだからとか、次の1キロだけ頑張ろうだとか、そんなことばかりでしたので、つくばに向けて暗雲たれこめます……。


これは、あと1回の30キロで何とかしなくては……とか思っていたのですが
「つくばまで、あと二週間だよね?」
「は?」
いびがわの打ち上げで指摘されて気付きました。
そうやん! 二週間じゃん!

来週末は一週間前。一週間前に30キロ走するの?
イヤ、それはないw

ということで、これがつくば前のラスト30キロ。
目標? 3時間40分?
撃沈が目に浮かぶ……

どうしましょう……



それでも突っ込んでみるべきだと思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : つくばマラソン2015
* Comment : (6) |

ナイス30km★ * by みゃあこ
仕上げの30km走おつかれさまです!本当いよいよですね。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
納得の走りでゴール後は祝杯あげましょーー!
よろしくお願いいたします。

Re: ナイス30km★ * by らぴゅたびと
> みゃあこさん

ほんと近づいてきましたよね〜。
楽しみなのとビビっているのと、両方ありです(笑)
みゃあこさんは、段々と調子が上がっているみたいでいいなぁ。
お会い出来ること、楽しみにしています!

* by 季節外れ
1週間前に30km走って、突っ込め(笑)
ポチしときます
大丈夫、攣っても走れるから

* by ken
36㎞走お疲れ様でした。AVG5分18秒/㎞
つくば高速コース+大会テンション
+トイレ我慢で3時間40分はいけると
おもいますので突っ込むべきだと思います。

つくば本命でなければ、来週も30㎞走で
仕上げてみてくださいね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> 季節外れさん

えー、マジ?w
疲れ残りそうなんだよなー。
迷ってはいるんですが、効果ありますかね?

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

テンション効果は間違いなくあると思ってます。
でも、トイレのテンションも上がっちゃうのが私(笑)
一番の問題点です。
トイレ前提にペース表作ってみようかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する