06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
おはようございます。

今週末は、いびがわマラソン。
いびがわマラソンは、中部圏ランナーにとっては外せない大会。コースは大変。でも応援やおもてなしは最高。
毎年参加を決めている大会。
でも、今年はエントリー失敗で参加できず……orz

ま、それはともかくw

今年は、応援で参加する予定です。
今年のウィメンズマラソンで出した私設エイドが楽しかった。
だから、今回も出したいと思ってます。

私設エイドを出すのは決めたものの、どこで何を出そうか悩み中。

いびがわは、試走もしているし、本コースもよく分かっている。
どのあたりの応援ポイントがランナーにとって嬉しいのかというのも、大体理解しているつもり。けれど、応援されるのと応援するのとでは、やはり違う。

単に体一つだけなら問題ないけど、私設エイドやろうと思ったら荷物あるし、駐車場が近い方がいいかとか、そもそも一人での私設エイドの対応は大変だ。
次々来るランナー相手に、きちんと対応できるか。ウィメンズの時は、応援団の人数がハンパなかったからクリアできたけど、今回はどうかなー?
などなど、色々と考えてしまいます。

もうひとつ、心配なのは天気。
この三年、連続で雨。今年の天気も、なんか微妙…雨マークがある。
なんとか大会が終わるまでは持ってほしい。
ランナーもですが、ボランティアや応援の人たちにとって、雨は辛いし。
私設エイドするにしても、雨は難しくする。
エイドで出すのも、暑いのと寒いのとで変えた方がいいし。

もし、雨なら、温かいものほしいよねー。
今まで色々な大会に出たけれど私設エイドで一番うれしかったのは、去年のチャレ富士で食べたおでんw
寒い中、鍋に熱々のおでんがあって、本当においしかった。
なので、寒かったらおでんにしようとか思ってるけれど、おでんは走りながら食べられないよね。
ウルトラなら足を完全に止めるのありだけど、フルでは足を止めたくない。止めるのは諦める時だし。
はっ!? しまだ大井川でおでんがあったのは……諦めろってことだったのか?(笑)

もう一つ、考えているのはおしるこかなー。
寒い中走ってきて、温かくてお腹にたまるおしるこうまいよね。
丹後のおしるこも旨かった。(もちはなかったけどw)

さて、どっちがいいでしょ?
希望があったらコメント欄にお願いします!
他にもフルーツ(たぶんパイナップル)は用意するつもり。
飲み物もコーラとお茶は、準備しようかな。

あ、しょうじさんはおでんだって分かってるからw
熱々の大根用意するので、竜ちゃん、やって下さいねww

応援の場所は、今のところ川口橋と朝鳥公園の間、スイーツエイドの少し手前と考えてます。


こうやって色々と悩みながら考えるのも楽しいですw
マラソンって応援もいいよね!


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (10) |

* by トモリンコ
らぴさん
こんにちは!
いびがわでお会いできるの楽しみです♪

アハハ!ぜひしょうじさんのアツアツおでんby竜ちゃん
やってるとこ、動画で撮影してね~~wwwwww

しかし・・お天気心配ですね・・・

なんとか晴れてほしいな~。



応援&エイドありがとうございます!!! * by ロボッチ
エイドありがとうございます♡
あ、でも、わたくし、たぶん何も受け付けないと思うのでスルーしちゃうと思う(;・∀・)
ゴメンナサイ!!
何もいらないので、写真撮ってほすぃ(笑)
おるすぽさんの写真高いから買えないしー。

雨が降りそうで降らない、微妙な感じかな?と思っています。
走るにはちょっと暑いのかなぁ。応援の人たちにはちょうど良さそうですね。
おしるこのモチ無しが良いような気がします☆
しょうじさんには、「あっつ!!!」ってなるおでん、よろしくおねがいしますね♡

* by しょうじ
僕は、コーラで(≧▽≦)
※ハイキングウォーキングのQ太郎みたいにゲップ我慢して山手線言わせるのはやめてね。。。

でも竜ちゃんのネタって、あれですよ。。
三回目くらいに、熱いって吐き出して志村の顔にぶつけて食べさせてる人も「熱つっ、熱つぅ」ってなるんですけど。。。ラピさん怒るよね。。。

こんなネタができる元気が有れば、いびがわ、もらったようなものですね(^^)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m。

* by ローラ
らぴゅさん応援!ありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ♪
ロボちゃんとほぼ同じ意見です♪
あと、雨ふってたりじっとしてて寒くなったらほどほどで暖かいところに避難してくださいね〜(>_<)
とくにローラはゆっくりとおもうので、朝会えたらパワーもらえるからヨシ♪として、からだ冷えるまえに安全なところに移動してください♪
応援のこころ、気持ちがとてもうれしいです。ありがとうございます!☆♪

* by appale
はじめまして。appaleと申します。
いつもブログを拝見しています。
らびゅたびとさんの臨場感あふれる大会レポがお気に入りです(^^)/

近いうちにどこかの大会でお会いできるかも,
と思っていましたが,
応援に来られるとのことで,
当日は是非ともお声かけさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

Re: * by らぴゅたびと
> トモリンコさん

雨になっちゃいましたけど、楽しんで走って下さいね。応援してますよ!

Re: 応援&エイドありがとうございます!!! * by らぴゅたびと
> ロボッチさん

本気のロボッチには、エイドより写真なんですね。了解です。カメラ用意してみます。問題は見つけられるか分かんないってことです(笑)
目を皿にして見ますよ!

Re: * by らぴゅたびと
> しょうじさん

きっと駆け抜けて行くでしょうから、漫才は出来んだろうなぁとか思ってますよ。撃沈してたら、遊びましょうか(笑)
あ、雨の撃沈は辛いよw

Re: * by らぴゅたびと
> ローラさん

大丈夫ですよ。きちんと雨具で防寒もするし、温かいものも用意するから。
それより、雨レースは体力の消耗も激しいので、雨対策はバッチリでね〜。
36キロ過ぎでお待ちしてますw

Re: * by らぴゅたびと
> appaleさん

初めまして。コメント遅くなって申し訳ないです。
雨のいびがわになってしまいましたが、楽しんで走って下さい。
もし、よろしければエイドに寄っていって下さいね。
応援してます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する