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個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
こんにちは、らぴゅたびとです。

11月に入りましたが、10月のランを少し振り返り。
たまには振り返りも必要だろうと。


丹後が9月で、2週間足が痛かったこともあり、ランオフ。
そして、ようやく再開したのが9月末。

走った日数18日。
距離は249.8km。
ペース走4回。
ロング走3回。
インターバル2回。

250kmに200m足りなかったw
走行距離を気にしてない証拠ですね。


以前は、走行距離を気にして走っていたのですけど、やっぱり無理したり、トレーニングの効果が感じられなかったりして、今はこだわらないようになりました。

ペース走は、週に1回はやれている。
インターバルは、アミノバリューランニングクラブのおかげ。
ここまでは良し。
問題はロング走。
失敗が2回でしたので、やっぱり長い距離が課題です。


ランニングペースは週4~5回。
距離も週に50~70kmの間ぐらい。
これは、私は平均的なランナーのトレーニングだと思ってるのですけど、どうなんでしょう。

ただ、今のペースは、今の自分には合っているようで、結果、調子はアゲアゲな感じ。
私は身体が固いこともあって、連ちゃんで走り過ぎたりすると、すぐに筋肉が固くなって、脚が痛くなってしまうのですけど、このところそういったところが出ておらず、それでいて速いペースのトレーニングもできていていい感じです。

今、短い距離だったら、それなりの結果が出そうな感じです。


しかし、残念ながら次はいびがわ、その次が奈良マラソンですから、長い距離ばかりなのが残念です。


10月の練習で、良い刺激になっているのは、アミノバリューランニングクラブでのインターバルトレーニング。

アミノバリューには、ガチな市民ランナーが多く、しかも同じレベルの人たちが、グループ単位でメニューを実施するので、すごく励みになる。
昨日も雨でしたけど、ラストは負けたくなくてギリギリまで上げることができました。

このインターバルトレーニングでの気持ちよさを、平日の練習にも持ってこれたのが、10月が好調だった一つの要因のように思います。
良いイメージの練習って、大事だなと思います。


来週末は、いよいよ私にとってのシーズンインのレース、いびがわマラソンです。
ただ、フルマラソンするにしては、ロング走の距離が足りてないとは思ってます。
サブ4を狙って、どこまで脚を節約できるかがポイントになりそうです。

最悪、ロング走の練習になるかもしれませんがw
やる以上は挑戦し、破れたら奈良マラソンの布石にしたいです。

そして11月は、いびがわを中心に、奈良に向けてのトレーニング月としていきたいです。

さあ、頑張るぞ!

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