09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
こんばんは。

めでたーく、泉州国際マラソン当選です!
やっほーい!!(^o^)/

あとは入金を済ませるだけです。
今日にでも済ませてしまいたいなぁ。
ご一緒に参加される皆さん、よろしくお願いします。
……ん? なんか当選したって記事が、見ないような気がしますが……お一人ってことはないよね?


さて、もう一週間に、なってしまいます。
早く終わらせたいw、しまだ大井川撃沈レポです。

-----

折り返してからもペースは落とさないよう走ってました。すると、徐々にランナーを追い抜くシーンが増える。
段々と周りのペースが落ちてきていて、それでということのよう。
私の調子は、先ほどまでの調子の良さに陰りが出てきたような気が……いやいや気のせいと、信じながら走ってました。

第8エイドが見えてきて、バナナを配っていたのでもらう。ここいらでエネルギー補給しておかなかきゃと単純に考えただけだったのですが、これがトリガーでした。

今まで妙な気配がありつつも大人しかったお腹が、急に痛み出す。我慢できずに少しだけペースダウン。それで何とかなるかと様子を見つつも収まる気配がない。そのうちにハッキリとしたアレな気配になる。
そうやって我慢して走るから腰が落ちて、急にふくらはぎが痛みだす。これは、アカン奴だと思って腰高を意識しようとしても、お腹が痛くて維持できない。
どんどん負のスパイラルに陥ってしまったところに見えてきたトイレ。
すーっと吸い込まれてしまいました……

トイレから出てきた時には、足の痛みはハッキリと自覚するレベル。足掻くように走るけれど、全くペース上がらず。

終了ー……(ちーん)

29キロ過ぎのあたりでしたね。

こうなってしまうと楽しさもなく、例によってあそこまで走る走ったら歩くというウルトラ走りしか出来ず、繰り返して進むのみ。

途中の日本一長いという木の橋を写真に撮る余裕まである始末w


(橋はキレイでしたよ。観光で歩いてみたい)

進んで到着したのが大エイド!
これしか、もう、楽しみがなかった。
でも、これが凄かった!





チキンラーメン!
熱々でした。すぐに食べられないって(笑)
でも、超うま☆ 完食しましたw



次がスープ。でも写真だけでパス。



冷たいおかゆ。これはいただいた。



揚げ焼売。もらったはいいけど、もうお腹いっぱいな感じにw



まんじゅうもおいしそう。でも食べれない。
それなのに…



なんすか、その手に持ってる焼きそば!
完全に屋台サイズじゃないか(笑)
しかも、ニコニコしながら手渡そうとするしw
いや、ムリ。ムリだから…と辞退。
持ち帰るくまもんリュックはなかったですし(笑)



さらにおでん!
いや、おなかいっぱいです~(汗)
それなのに、まだまだ続くw


おにぎり。


ぎょうざ。


唐揚げ。



ラストに手渡されたのが島田汁。
これはいただいた。うまーw

いやー、大井川の大エイド。
ありえんほどの充実っぷりでした。
どう考えてもフルマラソンのエイドじゃナイw
撃沈用に用意しているとしか思えない(笑)

いやー、ありがとうございました。
これだけのおもてなしは初めてで、たっぷり10分ほども堪能したもようw

で、最後にお茶を口直しにもらって出発したんだけどね……。

ここから書くべきことがないw
だって、これまで以上にぐだぐだ。
歩く距離が、どんどん伸びて折り返しはまだかと、そればかり。
ようやっと折り返したてもね、もう早くゴールしたいだけでした。

残り数百メートルになって、ようやくまともに走り出して、なんだかね。これだけ走れるんだったら、もう少し早く走れるといいのに。
残念な気持ちいっぱいでゴール。

あーあ、やっちゃったって思いでいっぱいでした。

こうして撃沈レース終了したわけですが、大会そのものは良かったです。
回数を重ねているだけあって、ストレスらしいストレスなかったですし、何より大エイドは素晴らしい。
このために参加してもいいかもwと思う大会でした。



あれから、数日。
つくばに向けてトレーニング開始してますが、なかなか遠そうです……

撃沈レースなのに、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する