07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
おはようございます。

先週末にちょっとブログをさぼったら、仕事が急に忙しくなったりして余裕がなくなって、あきまへん。
毎日のブログ更新は、意識はしているものの、時々こういうことになります。
私の場合、ネタに困って更新できないってことはあまりないのですが、他にやりたいことがあって、そちらを優先した結果、時間がなくなるってパターンは、ままあります。

今日も時間がないので、少しばかり手短に。


先週末の大会、走られた皆さん、お疲れ様でした。
暑さに苦しんだ人が多かったみたいで、10月も半ばを過ぎたのに25℃超えってのは、マラソンするにはちょっと辛い。

今週末は、大阪マラソンがありますね。私も、しまだ大井川マラソンですが、天気予報では曇り。気温が最低13℃、最高が21℃なので、先週末よりはマシになりそうです。
ちなみに大阪は、天気が晴れ。最高23℃、最低16℃ですから、ちょっと厳しい。脱水症には気をつけて下さいね。(自分もw)
ああ、特にえーかわさんは、頑張って下さい。(雨乞いはしないよーにw)

で、ただいま、しまだ大井川の走るプランを考え中です。
今回は、シーズン初フルということで、いきなりサブ3.5は難しいだろうなーと思ってます。
丹後から一か月、急ピッチで走りこんできましたけど、明らかにロング走不足。30キロ走が、1回しか、しかも撃沈してますので、この状態でキロ5でフルマラソンは無謀だと思ってます。
それと、去年のことを考えると、ともかくまともな走りがしたい。

去年は、フルマラソンをいびがわ、奈良、木曽三川、京都、静岡、黒部と6本走っていますが、満足できたのは京都のみ。それ以外は、全部撃沈……
チャレンジするのはいいけれど、あまりに戦績が悪すぎる……。

失敗の傾向として言えることは、

・自分の実力以上で突っ込んでしまって途中もたずに歩く
・途中でお腹が痛くなって歩く

のどちらかなので、今回の大井川は、この二つの課題をクリアするのが、まず先だろうと考えてます。

実力以上で突っ込んで~というのは、たぶん、多くのランナーの課題だろうと思いますが、お腹が痛くなって歩くのは、私くらい?w

体質言ってしまえば簡単ですが、苦しくなるとお腹が痛くなってトイレに行きたくなるのはなんでかなと。
多分、体が走るのを止めさせようと腹イタサインを出しているのだと思ってます。
でも、いつもあかんのかというと、そういうわけでもなくて、京都の時はガマンできた。

うまく行く時とうまく行かない時があります。
その差は何かなと考えると、前日のトイレかなーと。
キタナイ話で恐縮ですが、前日の夕方にトイレによく行っていると次の日楽……な気がするw
よく行くというのは、私の場合、3回くらい行くことを言う(笑)

ということで、トイレは前日対策をします。
秘密兵器はコレ!



便秘薬~!
前日の朝に飲んで夕方にはすっきり~♪を目指そうかとw
ふざけてる?
いやいや、まじめですよw

朝飲んで夕方すっきり~♪

これが大井川のキャッチコピー第一弾ですw
第二弾は、後日w


いい対策だと思う方は、ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (4) |

* by ストラト
ちょっと気になったのですが…
上手く夕方に来なかったら次の日にいっぱい出ちゃうってことかな( ^ ^ )
成功を祈ります☆

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

そうそう、それがうまく行かない時のパターンw
今回は前日にお腹の中を空にしようってことです(笑)
それにしても、なんでこんなことに真剣に悩んでるんでしょうね?ww

* by NG
昔嫁さんの便秘薬を飲んで、効きすぎてひどい目に合った事があります。(笑)
事前に試しておいたほうがいいですよ!
普段飲んでないと予想外に効くかもしれませんから。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

予想外によく効いていますw
一回、事前に試したんですけど、その時はこんなんじゃなかった。
体調にもよるのかなー。
でも、これで明日は安心ですw

コメント







管理者にだけ表示を許可する