09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
おはようございます。

来年のマラソン大会のエントリー締め切りが、早いものからやってきます。
今、悩んでいるのは、京都木津川マラソン。
もうすぐエントリーの締め切り。
1/17の木曽三川、1/24に一色マラソン(ハーフ)、京都木津川が2/7、泉州国際が2/21、静岡マラソンが3/6。
さすがに2か月の間に、フル4本、ハーフ1本は入れ過ぎだと思う。でも、泉州国際が外れたら、京都木津川を走っておきたい。
エントリー費用もありますし、悩んでいるところですが……
うーん、どうしよう…

さて、そろそろ丹後ウルトラから一か月。
記憶が薄れ、話題性も薄れていますけど、続きです。

-----

残り9キロを切って、井出さんと一緒に行くと決めたものの、井出さんは明らかに調子悪そう。ワラーチで、ここまできたのだから、無傷ってわけにはいかないよね。シューズ履いてたって、苦しいんだし。
ペースを落として、時折歩きを交えながら、そしておしゃべりをしながら進む。

井出さんが、おならに5回もあったと強調しながら憤慨していましたが、素直にうなずくことができない。
だって、私、今日だって何回もおならしてるもの(笑)

後ろをきちんと確認したのかと言われれば、すみません、ほとんど覚えてません。
お腹痛くなった時に、おならはトイレを除けば唯一の回避手段だもの。緊急退避ですよw
私の背後をぴったりマークするような人には出会っていないはずだ。
たぶん出会ってない。きっと出会ってないw

でもでも……もし、本当にぐわぁTの野郎にかまされたぜ!って人がいたら、本当にごめんなさい。m(_ _)m
井出さんの話を聞きながら、心苦しくなり内心で謝っていたのでした。


井出さんは、残りのタイムを気にしている。
残りを全部歩いていると間に合わないとおっしゃる。
え、そうだったかなと思いながら、計算をするが……するが……わからんわーw
疲れた頭では計算できないがなw
確かに18時までにゴールしようと思ったら、ちょっと時間が足りないっぽい?

じゃ、走りますかと走るけれど、歩きも結構交える。だから、これまでもよりペースは落ちる。
ペース落ちると疲れを自覚してきて、嫌な感じ。だから、私が引っ張るように前に出る。


そんな風に進んでいると、旧三津小学校に到着。
ここでは、おしるこがいただけるハズ。
期待して入ったのですが、いただいた器にはしるは入っているけれど、餅が入っていない。どの容器も一緒だ。つまり、餅は売り切れ。
ガーン……。貴重な炭水化物補給ポイントだったのに。

ないものは仕方ない。餅は無くとも温かいものをもらえるのは嬉しい。
ありがたく一杯いただく。
他にも何かあったような気がするけれど、のんびり休んでいるとタイムが気になる。

井出さんと行きましょうかと小学校前の坂を歩く。
坂道もういらないですねーと愚痴りながらクリアw
平坦に入ってから走るけれど、井出さんが遅れがち。

すると、井出さん、一昨年のことを話し出す。
一昨年は、かのたーはるパパさんとご一緒で、たーはるパパさんは本当にギリギリまで走らなかった。まだ、まだだと言いながら、本当にラスト2キロになるまで、どんどん抜かれても気にせず歩いていたと、笑いながらおっしゃる。

私ね。鈍感だって自覚ある。
結婚するとき、嫁さんに、私は鈍いから言いたいことがあるときははっきり言ってくれと言ってある。
子供たちにも、変な素振りをせずに言いたいことは言うように教育しているくらいだw

今、考えれば、遠回しに歩きたいんだよ。もっとのんびり行こうよというサインに違いなかったと思うのだけど、そのときは、さすがたーはるパパさん。できる男は違うなーとか感心してた(笑)
だって、井出さん、タイムが気になるとか言うんだもん。
何とか引っ張ってあげなきゃと思うの普通じゃん。

だから、ちょっと前に出て、いきましょかと走ったり、離れてきたのに気付いたらペース落としたりして待ったりしていたんですよ。
そんな風に一緒に行けることを楽しんでいたんですよ。ほんとに。


そうやっているうちに次の琴引浜鳴き砂文化館を通過。
ついに残り5キロを切ったのでした。

(次回、ラストに続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (4) |

* by えむ
私、まあまあ早い時間におしるこエイドに
着きましたが、お餅は入っていませんでした。お餅なしがデフォルトか、めっちゃ早い人たちだけだったかもしれないですね

* by NG
木津川でお待ちしております!(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> えむさん

モチが入っていないとお汁粉って言わない気がします……。
早いランナーしか当たらないなら、早く走るしかない?(笑)
無理だなー

Re: * by らぴゅたびと
> NGさん

木津川は、転んだことがありまして、それが苦い思い出になってます。あとはエントリー費用がなぁ。
悩みます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する