06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-15 (Thu)
おはようございます。

来年のチャレンジ富士五湖の日程が発表になりましたね。
4月24日(日)です。

私、一昨年、72kmでウルトラマラソン初挑戦で制限時間15秒前にゴール。
去年は100km。13時間切り達成。
特に去年は富士山がよく見えて、桜も見れたし、とても雰囲気の良い中を走ることができました。ブログ村の応援とか、キャンプ場での宿泊とか楽しかった。

では、来年は? ステップアップなら118kmなんでしょうね。
でも、制限時間の厳しさとか、本栖湖の寂しさとかを考えると、そう簡単に踏み切ることができません。

実はウルトラで、もう一つ、参加してみたい大会があり。
ご存じ野辺山です。

ウルトラマラソンでも、一番キツイと言われるコース設定。
高原の素晴らしい景色だとか、温泉がコース上にあるとか聞くウルトラですが、まだ出たことありません。

来年の日程は、5月22日。
去年もチャレ富士のあと1カ月後くらいでしたので、同じタイミングで開催されます。
チャレ富士が4月、野辺山が5月。
去年はチャレ富士を考える以上ムリ。野辺山は私にとって、野辺山>>チャレ富士だったので、考えることすらしませんでした。

でも、今年は丹後も完走できたし、飛騨高山も走った。
そろそろ次の挑戦へ向かう準備も出来てきている。となれば、野辺山か。そう思っているわけです。
でもねー、チャレ富士も走りたいんだよね。

だったら、両方出りゃいいじゃん。
そう思わなくもないのですよ。

去年は、チャレ富士のあとは、そのままシーズンオフだと思っていたのに、気が付いたら飛騨高山をポチッとしてましたw
心配していチャレ富士のダメージも、それほどでもなく、1カ月空ければ何とかなるのかなーと思わなくもない。
ただ、エントリー費用がとか、宿泊代とか、そっちの方が心配w
嫁さんに、またなんて言われるかー…(怖)


他にもトレイルも走ってみたいと思ってまして……
こんな本買ってます。



トレイルの大会一覧の本って、初めて見たので衝動買いしたのですけど、いやー、トレイルって、ほんとすごい増えてるのね。初心者の私には衝撃ですよ。
この本に載っているだけで150大会!
冬でも大会があるのかと、ちょっとびっくり。

で、こんなん見ていると出てみたくなるわけですよ。
今からだと5月、6月の大会に興味が…って、ウルトラと被るやん!(笑)

出来れば40~50キロくらいで、STYのポイントがとれる大会がいいなーとか思ってたり。
近場だと、今年、たーはるパパさんが出てた奥三河パワートレイルとか?
いやいや、完走率30%とかだったのに、来年は70キロとかになるとか、ありえないと考えたりw
なんか、想像すると、いやー楽しい!(注 走ってませんw)

まあ、トレイル走るには、山を走るしかないわけで、今のところ、そんなに走りに行く時間がとれないので、すぐにガッツリというわけにもいかないのですが、それでも来シーズンは、トレイルも入れていきたいです。

問題は、マラソン、ウルトラ、トレイルの両立ですかね?
こなしている人は、どうやっているんだろう…。
超人か?(笑)


あ、仕事と家族は…?w


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : ウルトラマラソン
* Comment : (4) |

* by ローラ
あざいお市おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♪
もうチャレ富士エントリーの頃にちかづいて来たのですね∑(゚Д゚)
ステップアップ検討中すごい〜!☆
来年も元気に楽しく走られますように〜♪( ´▽`)

* by リンガンガー
壺売るわけではありませんが、野辺山は宿が少ないので、早めに決めた方がイイかと思います。

寒いわ暑いわ平地はないわの素晴らしいレースです(笑)

レースに迷ったら後悔しないように全て出ればイイんですよ(爆)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

ありがとうございます。
一年過ぎるのって早いものです。
楽しかったですよねー。
同じ距離走るよりは、長い距離をと思うのですけど、制限時間が厳しいです。
出るかどうかは、もう少し考えます。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> リンガンガーさん

そうなんですね。情報ありがとうございます。
宿のことまで考えてなかったです。
ちょっと調べて、どうするか考えます。
リンさんは出られるのかな? ブログ村住人でどのくらいになるのかな?
気になります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する