09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
おはようございます。

連休明けの昨日一日、足重たいのなんのって、さらに眠たいのなんのって、やりすぎは仕事に差し支えることを思い知った一日でした。
トレーニングもいいけど、ほどほどにしていかなあかんです。
その足の状態ですが、昨日の午後から張りがかなりなものになってきてしまいました。風呂でせっせとマッサージしてましたけど、どのくらい回復に役立つものか。
本日は、走れてジョグくらいです。
いやいやジョグも大切。ベースづくりはジョグから。
疲労抜きしながら走りたいと思います。


昨日、家に帰ったら、コレが届いてました。



しまだ大井川マラソンのご案内!

大会当日は10月20日。あと二週間もないのに、なかなか届かないなーと考えていたところだったので、タイムリー。レースプランを考えないととか、そもそも交通手段決めないととか、色々考える要素あります。
あ、私、この大会、初参加です。

愛知県のランナー、特に男性ランナーは、フルマラソンに飢えてますw
愛知県でフルの走れる大会は数えるほどしかないので、隣県の静岡県であるしまだ大井川は、格好の大会。
それなのに、これまでこれに参加してこなかったのは、11月の中旬にいびがわマラソンがあったため。二週間しか空けずにフルマラソンはキツイなーと思って、参加を見送っていたわけですが、今年は見事にいびがわにフラれ(申し込みを忘れただけw)、遠慮なく大井川に参加と決めたわけです。

そんな私が知っているのは、このコースがランナー専用コースを走るということと、大エイドがあって、それが有名。申し込み時に、それほどアップダウンが少ないってことくらいは調べたけれど、それくらいw

そんなこんなで、パンフレットやら何やら初めてじっくり読みました。
届いたのは、こんな中身。



ゼッケンは、事前送付。手荷物あずかりの袋も先に送ってくれているのは、ありがたい。
また、参加賞のお茶(走っ茶お!ってベタやな…)もありがたい。
参加賞はTシャツみたいだけど、これはゴール後の渡しみたい。
事前準備にわたわたしなくていいのは、いいね!

コースは、こんな感じ。



川沿いを下流に向かって走って、上流に戻ってくるというコース。
なので最初はゆるやかな下り、折り返してゆるやかな上りという感じの模様。
高低差は15キロで60メートルだから、たぶん、実感としてはほぼ感じないと思われます。

エイドは15か所。うち給食のあるエイドが5か所。
第12給水所が、有名な大エイドステーションらしい。
今回はさらに、第6給水所にフルーツステーションが登場するらしい。17.5キロだから、疲れてきた体に嬉しいかも。
ちなみに大エイドは33キロ過ぎ。足が終わっていたら、楽しむのもありか?


フルマラソンのスタートは9時。ブロック移動は30分前。
名古屋からの交通手段は車でと考えていたのだけど、どうやら朝一の新幹線でも間に合うみたい。
事前準備の時間が厳しいかもしれないけど、7時40分過ぎに島田駅に到着ならば、それまでに着替えとか出来ていれば、手荷物あずけが8時に可能かも。だったら、スタートまで1時間あるわけだから、トイレさえ何とかなれば、これもありという気がする。
来年の静岡マラソンも朝一新幹線を考えていたので、その予行演習になるかもしれない。

ちなみにスタートとゴール地点が別です。
なので手荷物は必ず預ける必要がある。手荷物あずけの時間が8時40分までなのも注意が必要。トイレに行っている間に時間にならないようにしておきたい。(去年の静岡マラソンで、そうなっていた人たちを見た。)

今のところ、分かったことはこんなところかな。
あとは、去年までのレポを色々と読み漁ろうと思います。

そうそう、もう一つ。こんなものが当たるらしい。



しまだ大井川マラソンinリバティは東京マラソンの提携大会。
東京マラソン出走権が3名様に!

少なっ!(笑)

申し込みのためには、応募券を当日、応募箱に入れる必要があるらしい。
わざわざ入れる人がどのくらいいるか分からないけれど、1000人応募したとして33倍か…
当たったらすごいけど、ここで当たるくらいなら、普通に抽選で当たっている気がするw

東京マラソンに外れたランナー諸君。
一縷の望みをもって、総合案内へGOだ!w


やっぱり東京マラソン走りたいなーと思う人は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する