04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-07 (Wed)
おはようございます。

京都マラソン。
第2回から連続3回抽選を勝ち取ってきましたが、その幸運も続かず、今回は落選…orz
せっかく一昨日取ったホテルも、昨日にはキャンセル。
抽選だからね、落選あるのは当たり前だけど……
あー、走りたかった!
(追加当選しないかなーw)


当選した皆さん、おめでとうございます。
楽しんで走ってきてくださいね!


さて。
京都マラソンが外れてしまいましたが、年明けのレースを考えなくてはなりません。
以前、こんな記事かきました。

その時は、まだ東京マラソンの結果も出てなかった。
ま、東京マラソンは毎度のことで外れたけど、抽選の泉州国際マラソンにはエントリー済み。
京都マラソンの外れたときのサブだったのですが、京都マラソンが外れた以上、これが本命レースの一つ。

もう一つの本命が、去年サブ3.5まで残り5キロだった静岡マラソン。
平坦なコースで記録が出やすい。雨のレースにならなければ(第1回、第2回と雨だけどw)、ベストを狙えると思う。

ただ、この二つって、二週間しか離れていないんだよね。
出来れば三週間。贅沢言えばひと月離れていれば、その間もトレーニング入れられるのに。

この二つのレースを軸にして、去年も出たローカルレース木曽三川フルには参加予定。
そうすると1月・2月・3月でフルが1本ずつ。
あとはハーフを1,2本?
1月に1本、3月に1本としたいですが、3月は仕事が忙しくなることが分かっているので、2月のハーフを考えたいな。

ただ、1月のハーフが難しい。
中部圏の1月のハーフでは、矢作川ハーフ、みのかも日本昭和村ハーフ、一色マラソンあたりが、まあまあメジャー(地方圏でだけど)な大会。
みのかもは、ブログ村参加者がそれなりにありそう。一方の一色は、風の影響は心配なものの平坦な大会。記録を狙うなら一色。矢作川は、正月で多分帰省中で出られない。

2月は、もし泉州国際に外れたら、犬山ハーフに出でみたい。この大会、何だかんだ出たことがない。規模の割にスタートロスが少ない記録が狙えると聞くので興味がある。泉州国際の発表が10月末。それまでにエントリーが締切にならないか、気になるところ……。

並べてみると、こんな感じ。ついでにエントリー費も調べておく。


1/10 みのかも昭和村 ハーフ 4,800円
1/17 木曽三川マラソン フル 3,000円
1/24 一色マラソン ハーフ 3,500円
2/21 泉州国際マラソン フル(抽選) 8,000円
2/29 犬山マラソン ハーフ 5,000円
3/6 静岡マラソン フル 10,000円


全部エントリーはさすがにナイ。
年内エントリー入れ過ぎたってのも反省に入れておきたいし。

色々考えて、まずは静岡マラソンのエントリーが必要と思いポチッとしました!
あとは木曽三川は入れる。(安いからw)
みのかもと、一色なら……エントリー費用で一色かな。

エントリー費用と遠征費を、よーく考えてエントリーを決めたいです。


同じように年明けレースに悩んでいたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する