09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
こんばんは。

先々週は、丹後ウルトラ。
先々週の週中はウルトラのダメージで走れず。
先週は、御在所岳登山。
今週の週中は登山のダメージで走れず。

10月の本命レースまで残り3週間。
なのに練習不足は間違いなく。
この週末に何とかしないとと思うのは自然なことで、前から分かっている日曜日はアミノバリューでのインターバルが待っている。では、土曜日は?
30キロ走しかないよねー。

でも、ひとりでは走り切れる自信はなく。
こういう時は人に頼るといいw

最近、アミノバリューランニングクラブで一緒に走っているしょうじさん。
走力も割と近いし、自宅もまあまあ近い。なので、今週になって急きょお誘いしてみました。するとOKのお返事♪ だったら、チーム中部も誘っちゃえと声をかけたところ、トモリンコさんも参加いただけることに!
場所は、名古屋ランナーの聖地、庄内緑地公園としました。



スタート前のシューズ写真。
このあと、トモリンコさんは川沿いを走るということで別行動。
しょうじさんと、二人でガチンコスタート。
この時は、やれるって思ってたんですけどね。


結果だけ先に言ってしまうと、残念ながら30キロ走れませんでした…orz
20キロまでは調子が良かったのですが、しょうじさんが靴ひもがほどけたと、ちょっと遅れたとたん、リズムが狂ったように苦しくなってしまって、その後、ぐだぐだに。
しょうじさんにも置いて行かれて、だらだらと歩いて走ってと、完全なウルトラ走りw
諦めずに30キロまでは行きましたけど、それだけーでした……

恥ずかしながら、ペースを公開。

6'36-5'46-5'13-5'16-5'05
5'10-5'06-5'01-5'05-5'06

5'06-4'59-5'10-5'12-5'05
5'12-5'02-5'06-4'58-5'09

5'05-5'12-5'10-5'05-5'08
6'07-8'06-7'48-8'54-8'08

7'55-3'01(0.6km)

うまくいかなかったのは、4キロ過ぎてからのペース速すぎたから、でしょうね。
当日は、気温が23℃を越えていたし、日影の多いコースとはいえ暑かった。
ドリンクの補給はしていましたけど、脱水症状出てましたし。

何にしても、30キロ走れなかったのは事実で、しまだ大井川に向けて赤信号ですわ。

3時間を過ぎて、トモリンコさんも戻ってきましたけど、川沿いの方が暑くて過酷だった模様…。だよねー、日差しさえぎるものないし、コンビニもないもの。

皆さんで、お疲れ様ーとラストに写真。



一緒に走れて良かったです。次は、短い距離でやりましょうね~w
でも、秋の庄内緑地は綺麗でしたよw




さて、本日。
久しぶりのアミノバリューランニングクラブです。
先週、先々週とスキップしている間に、インターバルの距離が1キロから2キロになり、タイムが上がり、かつ本日は4本から5本に変更。
短期間で上げ過ぎですよ~(泣)

しかも、昨日の30キロ走のダメージはバッチリ。
最初のアップジョグの段階で、足がどーんと重たい。
今日は、自信がなかったので4班。400mを106s、つまりキロ4'25のペースです。
ペースだけ考えれば、走り切れるはずだったのですが、やってみればそんなことないわけで、もうついて行くのに必死!

400mのレストは、ジョグの形をまねてるだけっていうか歩いてたよw

特にきつかったのは4本目と5本目。
お腹むかついて、5本目に至っては、途中でえずいちゃって酸っぱいもの出ちゃいました。

ギリギリだったもので、走ったあとも気持ち悪くてやばかったです。
せっかくお初で話しかけてくれた方にも、うまく対応できず余裕なし。あかんやろーorz

練習不足なのにセット練習で、30キロ走とインターバルは、ちょーしんどかったですし、結果もコレなので黄色信号ですわ。



でもね。帰りがけ。
アミノで一緒になったジョガーさんが、30キロ走してからインターバルに参加したと聞いて……HE○TAIはすごいなぁと思った次第。
まだまだ、自分。普通ですwww


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (2) |

* by しょうじ
2日間ともありがとうございました。
両日とも天気も良く風は涼しくなってきたのに
辛かったですね(^▽^;)。
また是非ご一緒いたしましょう~。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

次は、もう少し早い時間にやりましょうか。
いびがわ前に出来るかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する