03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
おはようございます。

明日の土曜日、名古屋でしょうじさんと30キロペース走をすることにしました。
私も10月末に大井川マラソンを控えているので、付け焼刃的にでもペース走の練習をしなければと考えていたのですが、おひとり様だと挫折する可能性が高いw なので、しょうじさんを巻き込んだのでした。
でも、どうせやるなら、プチ練習会にできないかなと、ここで告知です。一緒に走りたい、もう少し短い距離を走りたい、ちょっとご興味がある方がいれば、コメントに入れていただければ、詳しいことをお教えいたします。
時間は9時からを予定。場所は庄内緑地公園。ペースは当日決めようかと。
ブロガーさんでも、非ブロガーさんでも大歓迎ですw
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

では、丹後の続きです。

-----

ウルトラマラソンのフルの距離は通過点。
これは何度やっても変わらない。
それでも、30キロ過ぎのモチベーションダウンから、少し復活した。
そこから2キロほど下り坂を下りたら、待ちに待った浅茂川漁港!
tenkoさんの横断幕!



tenkoさん、何度もありがとうございます!
横断幕前で写真をとっていただいたのですが、あまりにカッコ悪いので載せるのは自粛w
もうちょっとポーズを考えなきゃあかんな。

tenkoさんに元気をもらって、浅茂川エイドへ。



このエイドでは、はちみつドリンクと


うどん、いただきました!

本当は二杯ほしかった…。
でも、行列してたし、スタッフさんも一生懸命。



手間をかけさせるのも申し訳ないと列から離れる。
トイレに並ぶも、こちらも行列。
こちらも諦める。

仕方なく再スタート。
お腹は少しは満たされた。漁港を見ながら走る。




漁港を抜けると、浅茂川海水浴場。
サーファーの皆さんが、気持ちよさそう。
去年も、そう思ったんだけど、なんで楽しそうな人の隣で、苦しくなりながら走ってるんだろw
それでも、このあたりは応援も多くて、ありがとうと応えながら進む。

そして、海岸沿いから右手に曲がり、街中へ。
実は、ここはゴール近く。通過しながら、どこらへんだっけと考えてしまう。
ロング走の時もそうだけど、辛くなると終わりたくなるよね。
いやいや、考えない考えないと否定していたのに、参加者駐車場の脇を通過www


このあたりから、またしても腹痛が本格化。
やはり、お腹に物を入れるとダメっぽい。
次のエイド島津でトイレ列に並ぶ。
並んでいるとぐわぁT発見。カステランさんでした。
追いつかれてしまったか…
トイレロスは、もう半ば諦めてましたけど、それでも気にはなります。

トイレから出たところで、エイドの学生さんにぐわぁT、12人目だと教えられました。
えーと、つまり後ろから数えた方が早いってことだよね。
たぶん、先頭はしーやんさん、次がやべっちさん。リンガンガーさん、まちゃさん、山ちゃん、えいたろうさんは先だよね。あとは、さとさんとりょうたさんかなぁ。

私、気付いていませんでしたけど、RUNNETでどこにいるのか調べることできたらしいですね。
後に、さとさん、りょうたさんは、私より後、井出さんが先ということを知ります。
でも、人数合いませんね。この時点で先を行っていたのは、誰だったんだろう。今でも疑問です。

島津のエイドを出たあとは、次は「食のみやこ」が目標。



その途中で、50キロを通過。
半分だ。でも、感慨は少ない。
もう半分でも、まだ半分でもない。まだ先は長いと感じてる。

食のみやこ、去年はあじわいの郷という名前だったけど、変わったらしい。
ここが嫌らしいのは、わざわざ上らされるところ。
今年は裏から入るルートになっていたけれど、それでも上らされるのは変わらず。
ヘロヘロになりながらも、到着です。

相変わらず、ご家族連れとか非常ににぎやか。
なぜにこんなにぎやかな中を、汗だくでどろどろのランナーを走らせるのだろう。
楽しげなご家族を横目に、トイレを借りる。
ああ、綺麗な水洗は素晴らしいね。その点は評価してもいいよw

エイドに到着。ここの名物は、特製パン!



2個頬張って、さらにグレープフルーツ味のスポドリをペットボトルに入れてもらって再スタートとしました。
今年は、パンは出してばかりのところからとったよ。しっとりしてておいしかった~

エイドの休憩は短時間で。
トイレ時間は諦めてw
その法則は守って、出発したのでした。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (4) |

* by tenko
あら・・・
私がへたくそだったのかも
何も考えずシャッター押してることありますから・・・
も、もしかして切れてたとか・・・
前に富士山とリンさんシャッター押したつもりが
撮れてなかったってことも・・・
すみません。

* by NG
行きたかったなぁ。
30キロ走頑張って下さいね。

それにしても・・・
毎回エイドでトイレに行ってますね。(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> tenkoさん

いえいえ、違うんです。私のポーズが悪いんです。
ビニール袋も写っているし、格好もカッコ悪いし、ブログに載せたくないだけw
写真は、ありがとうございました。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

次はNGさんの都合に合わせましょうねー。
30キロ走り切れるかイメージわきませんが、やってきまーすw


コメント







管理者にだけ表示を許可する