10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
おはようございます。

丹後から数日。
徐々にゴール直後と気持ちが変わってきてます。
目標としてた13時間は全くをもって切れなかったし、色々と失敗をした結果なわけで、実力といえばそれまで。
それでも、もう少しやりようがあって、もう少し出し切れたんじゃないのかとか考えてます。チャレンジの末、達成したという報告を目にしたりするとね。
ぐじぐじと考えてしまうのが私の癖ですけど、でも悩んだことが次への糧になることも知っているので、もう少し自省しておこうかと思います。

新しいチャレンジ、したいなー。


-----

スタート直後は、ゆっくり。
周囲が暗いこともあって、ペースはそうそう上がらない。
集団だし、無理に追い抜いたりしたら危ないし。
だから、周りのペースに合わせて走るだけ。

朝4時半だというのに、こんな時間でも応援してくれる人がいて嬉しい。
行ってきまーすと応えて進みながら、自分の状態を確認。
若干、左足の付け根がこっている感じがあるけれど、しばらく走っていたら気にならなくなった。
朝方の寒さ対策で、ビニール袋を被っていたけれど、3キロ手前で脱いでしまった。念のため、捨てずにウェストポーチに挟んでおく。
すぐに街中を通りぬけて、海沿いの道へ。
全くといっていいほど景色は見えないけれど、潮騒と漁に出ている漁船の明かりが遠くに見える。
ランナーの足音と潮騒をバックに、最初の坂道。それほど急というわけでもないので、一定のペースで上る。
前を行くランナーにぐわぁTを探すけれど、よく分からず。何人かが持っている明かりを頼りに道路を確認する。暗い時は、あまり道端を走らないことだよね。側溝にはまることもあるし。

4キロ弱のところで、最初のエイド。
まだまだ休むわけにも行かないのでパスする。
最初の七竜峠って、上りばかりではなく平坦になったり下ったりとアップダウンがかなり激しい。ここで上りが終了かと思っても、また上っていく。
それでも、頂上かなーというところでエイドが登場。
ここでようやく水をもらう。涼しくても、坂道は汗。しっかりコップ1杯半もらって再スタート。

下りは身を任せながらも、足に極端に負担がかからないように注意する。
ま、こんな注意ができるのは序盤だけ。だからせめてもの注意。
徐々に明るくなってきて、周りが見えるようになってきた。
ここで山ちゃんに追いついた。ちょっと声をかけたものの、そのままパスさせていただく。なぜかというと、ちょっと理由が…。そう、トイレw
早速やってきたトイレの気配に、どこかにトイレがないか探してました。

坂を下りたところにあるホテル前で、またもや応援。
朝早くから案内してくれる走路員のおじさん・お兄さんにもご挨拶。
すると、案内された先は海!





前回とコースが変わっていて、朝の海を見せてくれる。
これは素晴らしい……
できれば、コースアウトして浜辺を歩きたい……恋人と一緒に…
もち、恋人ってのは若いころの嫁さんのことだよw

海辺のコースは、わずかに500メートルあまり。
左折して正面に見えるは海舟という宿の看板。この名前には憶えがある。tenkoさんの応援ポイントだ!
案の定、道路に出たところでtenkoさんに会えました。きちんと顔も覚えていただいてましたよw

そして、tenkoさんの応援ポイントということは、ここに隠れトイレがあるw
駐車場に降りて左に行くとすぐにトイレ。しかも空いている。
さっと入って小を済ませて再スタート。ちなみに手は洗ったよ、やべっちさんw
すぐにエイドがあったので、ここでもドリンクもらいました。
ついでに、持っていた空のペットボトルにドリンク入れてもらいました。

空のペットボトルに半分だけ入れてもらうのは、飛騨高山からだったかな。
途中でドリンク欲しくなったときに持っていると便利だし、でも500mlはエイド間で飲まないでしょ。だから少しでも軽量にするために半分だけ。
どこのエイドでもお願いすれば、必ず入れてくれるので今回は多用してました。



綺麗な朝日の中、海沿いの道を走って、徐々に山に向けていきます。
このあたりは平たんで、ほんと走りやすい。
気が付くと、とうに1時間を過ぎていてペースもキロ6と、完全にウルトラペース。
そのままくみはまSANKAIKANエイドに到着。



このエイドにあったのは梨とスープ!



あたたかいスープがうまかったー!
バナナももらって、エイドを出る。
エイドロスは2分弱かな。

ここまで、ほんと快調でしたw
しかし、私の快調は長続きしない……トラップにすでにはまっていたのでした。

(続く)


海沿いを恋人と歩いてみたい人はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (4) |

* by ちょーみん
海沿いを奥さんと出なく女性と歩いてみたいからポチっと(笑)

* by やべっち
そうかあ・・・

やっぱりレース中でもトイレのあと手を洗うのが通常??

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

おくさんの連絡先教えてもらえます?
ちょっとチクっておきますよw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やべっちさん

あ、嘘ですw
このトイレでは、たまたま手の洗えるところがあっただけです。
急ぐときは、ささーっとごまかすこともw

コメント







管理者にだけ表示を許可する