05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-22 (Tue)
こんばんは。

丹後から、嫁の実家の滋賀を経由して、昨日の夜遅く名古屋に戻ってきました。
嫁の実家では、稲刈りの真っ最中。
100キロ走ってきたのは私の都合で、午後からせっせと稲刈りのお手伝いをしてました。疲れはもちろんありありですけど、弱音吐いてると親戚も含めて軟弱野郎と思われると平気なフリをしてましたw
ちなみに100キロ走ったのが3000人(だっけ?)いると言ったら、物好きがそんなにいるのー?と笑われたヨ。
参加したみんなー、物好きだよー!www

今の足の状態ですが、腿より下が鉛入っているみたいにどよーんとなってます。
でも、致命的な痛みはなさそう。心配していた腸脛もひどいことにならず、張りも許容範囲内。水膨れが二か所と右足人差し指の爪が浮いてますけど、その程度で済みました。
前回の飛騨高山と同程度ってところでしょうか。

本日は、朝から皆さんのブログを徘徊して、コメントと足跡を残してだらだらな休日です。
明日もお休み(シルバーウィーク素晴らしい!)なので、疲労抜きジョグでもしようかと思います。


では、ダイジェストでレポ予告しましょう!


おそくる腹痛!
景色なんて見とれている暇ない
やばい、次のエイドまでもつのか!?
ちょ、一基しかないやんか!
な、なんだとー、○がないやんけ!
「あれ、らぴさん、なんでここにおるの?(笑)」
まだ30キロ前なのに…

これが私の丹後ウルトラ! 乞うご期待!



……てへ。
結局、トイレで苦しんでただけなんだけどねw

ま、順番に行きましょか。

-----

今回の丹後は二度目とはいえ、前回は大高CRSのメンバーと一緒で、何から何まで頼ってしまったので、きちんと自分で準備するのが初。
宿の手配もよく分からないので、早々に公式のツーリストに申し込んでしまいました。
100キロ走ったあとに車を走らせられるか不明だったので、安全も考慮して二泊。
民宿の一番安いプランに申し込みです。

あとはどのように行くかだけど、高速で4時間あれば行けるらしい。
途中で嫁の実家(滋賀)の近くを通るから、久しぶりに家族を実家において行くのもありだなーと考えて、家族に打診したのが一週間ほど前。
じゃ、何時に行くのか、到着を何時にしたいのか、考えたのが前日(笑)
おっせーよ!
おまけにシルバーウィーク考慮してないよ!
名古屋から滋賀に行くルート、新名神は四日市で渋滞することが当たり前。
のんびりしてたらあかんと言い出したのが前夜21時w
朝、8時前には出るからね!
と言ったにも関わらず、起きたのが8時回っていましたヨw
前日にプラン考えるのは遅すぎだし、寝坊するのはありえないよ!


すでにLINEでは、おはようだの出発するだのブルブルしてましたが、あわてて出てももはや遅い。
朝ごはんを食べて、皆の準備が整ったのが9時すぎ。そして例によって忘れ物が発覚し、一度自宅に戻って9時半(笑)
なんかさー、最初っからダメダメじゃんw


渋滞がガッツリなっている新名神ルートは回避して、一宮から名神高速で滋賀へ。渋滞にはまりつつも到着したのが14時前。ここから急いでも会場着が16時半を回ると分かった時点で、ブログ村御一行に会うのを諦めました。

私、愛知から東の方には、あちこち車を走らせているのですが、西の方は滋賀より向こうは行ったことない。当然、土地勘がない。土地勘がないと、ナビ任せになるんですが、今回、グーグル先生に頼ったら、京都縦貫道完全開通が入っておらず、いらんところで下されてしまって余計に時間がかかってしまいました。先生、直しておいて下さいよー!

それでも、無事に16時半に網野に到着し、会場入りしたのが17時ぐらい。
もうだいぶ参加者も少なくなってきている感じがしましたが、ゴールのフワフワ(?)を見たら、今年も来たぞ!って気になってきました。



宿の夕飯の時間が気になっていたので、ぐるっと会場回っただけで、すぐに移動。
宿は福田というところです。



相部屋、トイレ・風呂共同という条件ですが、普段こういった民宿には泊まらないので、ちょっと新鮮でした。

相部屋となったのは男性3人。
同年輩の今回丹後が5回目という方と、なんと8回目という年配の方、今回初で10時間切りを狙うという20代の方でした。
短い間でしたけど、食事をしながら丹後の話をして楽しかったです。
ちなみに年配の方は、レース中、何度もお会いすることになりますw

朝食は2時から食べられるようにしていただけるということで、朝早くから頭が下がります。
2時に食事ということで、さっさと準備を済ませて20時には布団にもぐりました。
当然、眠れませんけどねwww

(続く)

大会前日眠れない派の人はポチッとお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (12) |

* by ken
大会前日でもぐっすり派です。
丹後完走お疲れ様でした。
20時に布団に入っても寝れませんよね。
また相部屋だったら気になっちゃいますよ。
続き楽しみにしていますね。

* by しょうじ
完走おめでそうとございます!
そしてお疲れ様でした!!
トイレで苦労されたんですね。。。
いやー、トイレとの格闘ほんと辛いですよね。
しかし翌日も稲刈りとはホントタフですね!
次の日曜は愛教大来られますかね?
またお会いしましょー。

* by やべっち
丹後おつかれさまでした。

レポ予告タイトルみると、なかなか興味深々です。
楽しみにしてますね。

* by おっとー
らぴゅさんのレポも面白いなぁ。
すごく楽しく読ませていただきました。
続きも楽しみにしています^^

* by TH
ナビはyahooのアプリがいいですよ。無料だし、広告は出ないし、何より常に最新の道路情報に更新されてます。
一度お試しください(^^)

* by かおりん
大会前日だろうが何時だろうが寝れる派です(^O^)/
今までも本気のレース中にトイレ行ったことありませんねぇ~。
わたしってウルトラむきかもしれません・・・
って丹後は応援ですけどね(笑)

ダイジェスト楽しみです♪

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

ありがとうございます。
相部屋だからというよりも、20時に寝るというのが無理w
小学生でも、もっと遅いってのww

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょーじさん

ありがとうございます。
トイレについては、もうこれでもかって書きまくる予定ですw
え、いらん?(笑)
稲刈りは予定外でしたよ。でも米もらう側としてはやらなあかんでしょーw
次の日曜は山予定。行けたら行くつもりです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やべっちさん

ええ、もう期待してて下さい。
やべっちさんならどういう選択するかお聞きしたいところです…w

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> おっとーさん

ありがとうございます。
レポも最初のテンションは高いんだけどなー。
徐々に飽きが入る~(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> THさん

普段はグーグルマップで問題ないので、そのまま使っていたのですが、今回はちょっとはまりました。
yahooは入れているんですけどね、単に使いにくいだけで。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> かおりんさん

寝る方もトイレも羨ましい体質ですよ。
目いっぱい楽しんでいるからなのかなぁ。
でも、普段から私、トイレ近いですから、そのままなんですよね。
予告は、カミングアウトの予告になっているような…w

コメント







管理者にだけ表示を許可する