07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-18 (Fri)
おはようございます。

昨日、めでたくもまた一つ年をとりました。
子どものころは、40代なんて大人というより中年で、ずっと年上の大人。全く自分とは違う存在と思ってました。
でも時間を過ぎれば、その自分も立派な中年。時間というのは改めて不思議なものだなと思います。
事実顔はしわが出てきたし、髪も細くなってきた感じあるし、かろうじて白髪は少ないですけど、年をとっているのは事実なんだろーなーと感じてます。

でも、若いころより明らかに体力はついてるし、風邪もひきにくくなった。ましてや、フルマラソンや100キロなんて、数年前には考えられなかった。
その気になれば、まだ伸びる。伸びしろありあり。自分の可能性を信じれる40代ですw
20代のころより自分の可能性を信じられる、今に感謝です(笑)


いよいよ、明後日は丹後ウルトラマラソンです。
どうやら気持ちの準備は出来たっぽい。
絶対にあきらめずに走る気になってる。
こういう心のコンディションが整っているのは久しぶりな気がします。
仕事の悩みはないわけじゃないけど、とりあえず脇に置くことに成功している。

目指す目標も決まったし、あとは体調。
お腹の調子は悪くないので、残るは睡眠不足でしょうか。

今回は、公式のウルトラマラソンツアーで宿だけ手配したので、近く(なのかな?)の民宿に前泊と後泊予定。
前日、早めに宿に入って準備して寝ることができればいいなと考えてます。
ちなみに一人部屋ではなく、相部屋です。私、あまり相部屋とか気にならない。むしろ、同じランナーなので、知り合えるチャンスかなと。
これもウルトラの楽しみだと思ってます。

当日の移動は、宿が手配してくれる模様。
それはありがたいです。問題はトイレとかトイレとかトイレですがwww
こればっかりは、どうにもならないので、半ば諦めてます。
すっきりスタートが切れることを願ってます。


当日のことは、色々と考えてはいますけど、開けてみなけりゃわからない。
今回は、ブログ村でチームエントリーしてます。
去年は対決でしたけど、今年はそういうこともなく。
よって、平和に走れるんじゃないかと。
今年はランナーズアップデートはないようですね。ちょっと残念。チームのみんなが、どこらへんを走っているのか確認できると楽しみアップだったのですが。

目標タイム13時間ですよーと言って応えてくれたのは、えいたろうさんのみ。
まあ、速い人(し~やんさん、やべっちさんとか)について行けるわけはないのですが、13~14時間の間くらいの人はみんなそこそこ頑張れば行けると思ってますので、ぜひとも一緒に頑張りたい。

あとは天気が良ければ文句なしです!

さて、問題は荷物の準備が出来てないことだ。
忘れ物をする。きっとする(笑)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (2) |

* by しょうじ
いよいよですね~。
寝不足はどうでしょうか解消されたでしょうか?
寝不足は結構、大敵ですよね。。。
丹後頑張ってくださいね。
応援してまーす。

Re: * by らぴゅたびと
> しょうじさん

寝不足は解消っていうか、寝坊してしまって、皆さんに会えないというオチがつきました(笑)
楽しんで走ります!

コメント







管理者にだけ表示を許可する