07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-13 (Sun)
おはようございます。

ごぶさたってほどでもないですが、しばらく仕事で余裕がなくなったもので、ブログを書けませんでした。
やはり、余裕がないと自分の言葉をネットに上げたいとか思えず、そういう余裕が必要なんだなーと改めて感じてます。

で、余裕の無さの原因だった仕事は、一段落しました。
また、そのうち復活しそうですけど、しばらく先のはずなので、余裕をもって出来るようにしておきたいものです。


さて、いよいよ丹後ウルトラまで残り一週間となりました。
準備の方ですが……何にもしてませんなw

いやだから、仕事で余裕がなくって走るどころじゃなかったってのもありまして…
でも、順調に日にちはカウントダウンwww

中途半端だったペース表を完成させて、装備を決めて、ドロップバックに何を入れるか決めて、この週末に買うもの買ってって……

って無理やろ!

完全フリーだったら何とかなるかもしれませんが、休日ってそんなんじゃないですよね。
いわゆる家事手伝い家族貢献もしなきゃいけませんし、そもそも走らなきゃあかんですし。
というわけで、ペース表は何とか準備しようと思ってますが、それ以外はありもので済ませようかとか、会場で揃えようかとか、そんな感じに考えてます。

とは言っても、最低限の装備は決めておきましょうか。
今のところ、下記の装備で行くつもり。

・シューズ アディゼロボストンブースト
・上 ファイントラック+ぐわぁT
・下 モンベル 型落ちの短パン
・靴下 TABIO
・帽子 いつものテキトーにw
・ポーチ YURENIKUI?
・ドリンク 空のペットボトルを装備して途中で補給
・サングラス 最初は普通のメガネ。途中からサングラスに変更
・塩熱サプリ 最近はこれが必要
・補給食 なにを入れるべき?
・薬 陀羅尼助丸・ロキソニン・ストッパ(三種の神器w)
・小銭 たぶん自販機寄ると思う…w

あとは、スマホですけど、最後まで電池が持たないんだよねー。電池問題をどうしようか。予備バッテリーはさすがに持ちたくない…
補給食をどうしようか考えものです。
最近、ジェルを持っても食べること少ないです。
やっぱり、好きじゃないものって取りたいって思わないんだよねー。そうなると、持っているだけ重りにしかならないし。
丹後は、大きなエイドではしっかり補給できるので、それほどしっかりしたもの持たなくても良さげ。でも、前から感じていたことだけど、私のウルトラの場合、米が最大のエネルギーみたいなので、補給できるようにしておきたいです。
ドロップバックの中の一つにおにぎりは確定かな?
他の中身は、もう少し時間がありますし、去年のことも振り返って考えてみようと思います。
飛騨高山で靴下交換は、とても良かったから、今回もやりたいなぁ。

そういえば、ウェーブスタートの中止の連絡がありましたね。
私は4時45分スタートでしたけど、4時半スタートに変更。スタートの変更自体は、それほど影響ないと思ってます。そもそも、去年も4時半だったし。スタートから最初の坂道、七竜峠の途中から夜が明けてきて、夜明けの海が綺麗でした。
天気さえよければ、今年もそれが見れると思えば、15分早くなることは良いことかな。みんなと一緒にスタート切れますし。
トイレ遅れさえなければ(笑)(ストラトさん、注意だよーw)

明日、丹後前の最後のロングジョグを入れて、丹後対策のトレーニングらしいトレーニングはおしまいにしようと思ってます。
でも、フルマラソンの練習は入れておきたいので、今週も走る予定w

いいコンディションで丹後を迎えたいものです。
参加される皆さん、がんばりましょー!


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : 丹後ウルトラ2015
* Comment : (2) |

* by ストラト
せっかく全員一緒のスタートになったから遅れるのは嫌です!
と考えると本当にそうなってしまいそうで怖い(>_<)
らぴさんも同様だと思いますけどね
w

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

もう何回もスタート前のシューズ写真を逃しているのでw
今回は間に合わせたいなーと思ってます。
あ、でも最初のエイドでトイレはなしでお願いします(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する