07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
おはようございます。

昨夜のラン、帰宅ランでのペース走をしてみました。
荷物を背負った状態でキロ5を切るペースで、10キロ以上を走るつもりでスタート。
トラック練習では感じないのですけど、ロードの方が疲れる気がします。
アスファルトだからかなぁ。キロ5を切るのに必死だしw
坂道もあるし、信号ストップもある。一定にならないのは仕方ない。
それでももう少し余裕を持ちたいものです。
ただ、11キロを過ぎたあたりで左のふくらはぎが、また痛くなってしまいました。様子見でジョグに切り替えたりしたのですが、改善の兆しも見られず、諦めて歩いて帰ってきました。
痛みが極端にあるわけではないですが、ちょっと困りました。
長い距離を走ると痛くなるようなので、丹後を控えているこの時期に不安が残ります。
しっかりマッサージして、疲れを取るしかないですね。接骨院に行くほどでもないのが、悩ましいです……


さて、昨日、新しい大会にエントリーしました。
12月20日にある伊勢の森トレイルランニング20kmの部。
前から狙っていた大会ですが、人気の大会で、あっさりとエントリーが埋まる。一昨年は迷っているうちにエントリーが終了。去年は気が付いた時には終わってましたw
今年こそと狙って、エントリー開始の12時と同時にエントリー。無事にエントリーできました。支払いは、これからだけどw(当然、嫁さんにはナイショだ(笑))

これで、年内の大会が、もう一つ増えたわけですが、さすがに年内はこれで終了。
終了……のハズ。距離の短いレースは考えるかもしれませんが(笑)

これで心置きなく、練習に打ち込める……とか考えていると、年明けのレース難民になってしまうんですよね。
すでに1月の募集が始まってるし。

1月はフルの大会が少ない。
代わりにハーフや10キロの大会が多い。
中部圏で、ハーフだと有名どころだと、みのかもハーフや一色ハーフがある。
それ以外にも10キロだと、小さい大会も含めると5,6個はあるんじゃないだろうか。
すでに、みのかもと一色はエントリーが始まっているし、すぐには埋まらないにしても、もうエントリーをするなら決めて行かなくてはならない。

そもそも、2月以降の本命レースを何にするかが問題。
昨シーズンは、京都マラソンだった。
今回も当選すれば、京都マラソンが本命の一つ。
もう一つは、静岡マラソンになると思う。
静岡は天気さえ何とかなれば、平坦の記録が出る大会。前回は歩いてしまったけれど、リベンジしたい思いがある。

京都が、2月21日開催。
静岡が、3月6日開催なのも、ちょうどいい。

この二つを軸にして、あとはどう考えるか。
京都と同日だけれど、泉州国際のエントリーも始まった。こちらも抽選。
天秤をかけてエントリーしておくか考え中。

それ以外に、出たことのある大会といえば
・木曽三川フル(1月)
・京都木津川(2月上旬)
・篠山ABC(3月上旬)
ですね。
木曽三川はローカルレースですが、練習にもってこいなので、今年も出ようかと思ってます。
出たことないあたりでは
・淀川寛平マラソン?(3月)
くらい?

関西・中部圏では、こんなところなんでしょうね。
あとは遠征を考えるともう少し選択肢が増えそうですが、費用がねー…

もう一つ。宝くじみたいなものですが、
・東京マラソン!

一生に一度くらい走ってみたいものです。
夢を見ながら、現実には難民にならないように、とっととエントリーしてしまおうと思います。
それにしても、秋にも入っていないのに冬の大会を心配せなあかんとは!


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する