10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
おはようございます。

一昨日、痛めた左足ふくらはぎですけど、昨日一日痛みが消えず。
マッサージはしっかりしているけれど、違和感が残った状態です。
実は、今週末は、大高CRSの夏合宿。
トレイルというほどではないですが、山道を20キロばかり走る予定。
久しぶりのイベントなので参加したいのは山々。だけど、この状態で痛みなく走れるか、不安です。
今日一日様子を見て、最終的に決定するつもりです。


昨日、先週末に注文していたSOURCEのハイドレーションが届きました。


(右にあるのは補修テープ)

中身はこんな感じ。


第一印象は、チューブが重たいってこと。
今までのハイドレーションが完全なビニールチューブだったのですが、今回のはビニールチューブの外側が布っていうかネットっていうか包まれていて、要は耐久性が良くなってる。
替わりに重たくなっているみたいで、走る時に気にならないか、ちょっと心配です。

ただ、今回のセット、ハイドレーションにマグネットクリップつきのモデルです。
マグネットってのは、クリップが強力マグネットになっていて、それがワンタッチで外れるようになってます。





多分、一番下の絵が分かり易いかな。
クリップをバック側に付けておけば、チューブを止める面倒が少ないってものです。
これを目当てに買ったのですけど、マグネットはほんとに強力で狙った通りといった感じ。

心配をしていたのは、吸い口です。
ロック付きとは書いていたけど、どんなもんかなーと思ってたのですが、思った以上にいい感じ。

まず、吸い口が外れる。


ロックはヘッドの部分をひねるだけ。


(ちょっち分かりづらいですが、ヘッドの部分がひねると飛び出す構造になってます。)

さらにキャップ付き。

でも、このキャップが微妙w
そりゃ汚れないようにするのにキャップあってもいいけど、緩いんだよ。走ったら外れそうなんだけど、大丈夫かなぁ。

で、さらに分からなかったのがこちら。



なんじゃこりゃと思いつつ、吸い口の代わりにはめるとこんな感じ。


何だろうかと思ったら、こうやって使うらしい。



ハイドレーションを下ろさずに補給できるツール!
すげー! 思いつかなかった。
でも、使えるものなのかなぁ。

じゃ、やってみるか!

ペットボトルに水を入れて……吸い口に入れてみたら……
すげー、入るよ!(当たり前w)

ついでに入れた水を飲んでチューブ臭がするか確認してみましたが、問題なしです。
全く無臭。水まんまです(笑)

あとは、肝心の本体の強度ですが、少なくともプラパティスよりは強い。
しかも同じ2リットルでも本体の幅があるので、水を入れた状態でも薄い。
さらに本体の口は手が入るくらい広いので、洗うのも楽だし、衛生的。
これは思った以上にいい感じです。

早速、明日、使ってみようかと思いますw
(そのためには、足を何とかせななー…)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する