10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-22 (Sat)
おはようございます。

本日、うちの息子くんの陸上の大会です。
しばらく前から学校の陸上部とサッカー部に所属。
サッカーの方は、別のクラブにも所属しているから、三足草鞋です。
夏休みは、平日は陸上部&サッカー部、休日はサッカークラブとなんだかすごい状態。
お父さんとしては、サッカークラブに一番力を入れてほしいところだけど、本人はどれも楽しんでいる様子。
ま、それはいいんだけど。
陸上部の活動期間は、非常に短くて、この夏の大会が終われば終了。
決して足が極端に速いわけではないけれど、最初で最後の大会ってことで、嫁さんは応援に行くと言う。

ちょっと、え?って感じ。
だってさ、サッカーの応援ってほとんど行ったことないじゃん。
なのに陸上だと行くんだ。それも二日とも。
だんなのマラソンの応援にもきてくれないのにw

いいけどね…。お父さんとしても、興味ありますし。
息子が出るのは、50メートルハードルと1000メートル。
小学生のレベルを確認してこようかと思います。


さて、昨日の夜、久しぶりにポチってしまいました。
ポチったのは、コレ。



SOUCE(ソース)のハイドレーションシステム!
2リットルタイプのSH-260というモデルです。
以前から使っていたものが穴が空いて水漏れしてしまったのが、7月のトレラン時。
テープで補修してみたものの、やはり水漏れしてしまう。

ネットで調べてみたら穴の開いたPlatypus(プラティパス)は、コストパフォーマンスが優れているけれど、耐久性に難があるということみたい。私と同じように使っていて途中で穴が開いて困ったという話があった。
同じものを買っても良かったけれど、また穴が開くのは避けたい。
多少は強化されたものがほしい。出来ればお安く(笑)

だって、ハイドレーションは使うと言えば使うけど、毎日のランに使うわけでなし、たまのトレランやロング走に使うくらい。それなのに5000円以上するって、コストパフォーマンス悪くないですか?w

でも、トレランには必須だし、来週末には走る約束もあるし、ということで
 ①プラティパスより耐久性がある
 ②コストが安い
 ③ゴム臭が少ない
という基準で選んでみました。

今回選んだSOURCE(ソース)のモデルは、耐久性はありそう。かつネットで5000円切る値段、さらにマグネットでホースを固定できるユニットが付属。
その点を評価しての購入です。
この手のハイドレーションシステムはゴム臭があるものが多いという話ですが、他の方の評価を読んで、ゴム臭はたぶん少ないだろうと判断しました。
来週中には届くはずなので、来週末のトレランで試してみたいと思います。

あとね。これも買った。



SOLダクトテープ12080。これって補修用のテープで防水テープにもなるってもの。
ハイドレーションの送料が500円で、あと500円で送料無料になるっていうので、ついでに購入。これを持っておけば、いざという時には困らないはず。
うまくすれば、穴が開いたプラティパスの復活もできるかも……

ちょっと期待してます。
早く届かないかなぁ~。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (2) |

* by bg
あ・・・ハイドレ・・・
久しく使ってないな。ゴム味が苦手で
重曹でごしごしあらっちゃってくださいませ

サロモンのソフトフラスク使ってから使わなくなっちゃいました

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> bgさん

実はサロモンのソフトフラスクも買っちゃったんですよね。
どちらが使いやすいか比較してみますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する