10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-18 (Tue)
おはようございます。

お盆明け、仕事も通常営業。
朝の電車は、気だるげなサラリーマンがいっぱい乗ってました。
もち、私もその一人ですけどw

さて、つくばマラソン試走の続きです。

-----

コンビニ出るあたりで、15キロ弱。
この少し前で、本コースだと20キロ越えだから、残りは20キロ弱。
この日差しの中、20キロ……かなり、くらっときます。
でも、進まないと戻れない。

45号、ちょっち嫌いです。
車にあおられながら進んで、ようやく交差点。




ここから、脇道入って県道123号線に入ります。が……



替わり映えしない風景。
あるのは、ゴルフ場とか、



某建築会社の研究所とか。
ランドマーク的なものもないし、平坦な道が続く……
でも、若干下り?



でもって上り?
本番だと、調子よく飛ばせそうな気もしますが、25キロくらいから飛ばすのは、まだ早そうです。

道沿いにコンビニはありましたけど、さっき休んで15分ぐらいだったので、ガマン。
そのまま直線を進むと、出てきたのがつくばエキスプレスの高架。



ここからが、地図だとよくわからない。

つくばcourse2015_4

つくばエキスプレスの高架沿いに進むことになっているけれど、大きな交差点がない。
よくよく見たら、123号線から脇道に降りると、それっぽい道になる。




こんなルートでいいのかなぁと思いながら進む。



道幅は、車一台分よりは広い。このあたりなら、ランナーもばらけているだろうから、あり?
ここから19号線に出るはずなんだけど、一本道を横切らなくてはならない。
いいのかなぁと思いながら進んだけど、どうやらここは左に行く模様。
面野井台という交差点を市役所方面に進むのが、正解でした。

実は、このあたりアップダウンとなってます。
市役所までの500メートルくらい上りになってますね。



で、市役所前の交差点、研究学園西を折り返し。



このあたりは、色んなお店があってにぎやかなので、応援が期待できるかもしれません。
でも、折り返しちゃうんだよね。

私は、ちょっと疲れてきていたので、ドラッグストアで休憩。
キレートレモンと、経口保水液を購入。
へにゃへにゃの1000円札出したら、暑いですもんねーと笑われちゃった。
その暑い中を走っているHEN○AIが私ですよwww

正直、足がへろってきていて、ゴールが近かったらショートカットしていたと思う。
でも、まだまだ先なので、気合を入れて進みます。

先の面野井台の交差点を右折。



そこから、しばらく行くと天下のintelの研究所が登場。



防犯カメラ撮ってますよとの看板がありましたが、しっかり激写w
intelの角を左に折れて進みます。

せっかく街中に入ってきたと思ったのに、再び野原登場



遠くに筑波山が見えました。
日は完全に西日です。まだ、10キロ以上あるよ…
試走に来たことを後悔し始めてました。

(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : つくばマラソン2015
* Comment : (2) |

* by しょうじ
つくばマラソンって、有名だからどんなコースかな?
と思ってましたが、怪盗さんが言われたように、
自然豊かなところが多いんですね!
田舎でフラットが多い場所って、比較的少ないですよね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょーじさん

自然豊かなところ……物は言いようだなぁ。
私としては、田舎。それ一言です(笑)
どうして、この大会が人気があるのか、試走しただけでは分かりませんでした。
大会で走ってみるしかないですねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する