03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-16 (Sun)
こんばんは。

夏休み、終わってしまいました。
無事に名古屋に戻ってきました。
渋滞にあったりはしましたけど、8時間くらい?
昨日のつくば試走の疲れもあったりで、途中眠かったりしましたけど、何とかクリア。
明日より、平常運転。
また、頑張りましょう。

さて、つくば試走レポの2回目です。

-----

筑波大学から出るルートは、県道202号から西に向かい、その後、学園西大通りから北に向かうわけですが、今回の試走は、そこまで回っていたら結局フルマラソン走ることになってしまうw

つくばcourse2015_3

さすがにそれはムリなので、学園西大通りには出ずに、横切ることにしました。



ちょいと迷いながらも、202号の交差点を通過。



筑波マラソンの敷地から出たとたん、日の光が燦々。出たくない……でも、行かなきゃね。
202号を走りますが、まばらな住宅で微妙に寂しい感じが…。
日の光の元に出たとたん、汗が吹き出してきます。スポドリは持っているものの、自販機があるか確認。数は多くないものの、ありますね。暑い間に試走する方は覚えておくといいかもしれません。
走っているうちに、こんなもの発見。



どうやら去年のものの模様。
今年もここから4キロってことはないと思うけど。

そのまま走って、微妙な坂道を見つけたと思ったら、学園西大通りをまたぐ高架でした。




左手の道路を下りて高架をくぐって、北に向かうわけです。



多分、片側2車線がランナーのための道になるんですよね。
私は、ここは下りずにそのまま202号を進みます。



つきあたりの曲がり角発見。そして、コンビニも発見!



つくばで時々見かけるSAVE ONw
すみません、入るの初です(笑)
トイレを借りて、顔を洗って、スポドリ買ってとエイドにさせていただきました。
ありがたや~

コンビニを出たあと、北上して45号との間の道を探します。
スマホを見ながらここかなーと、曲がってみたら正解っぽい。



上の写真の交差点を右に曲がります。



すると、こんなに素敵な田舎道www
県道との間なので、どのくらい狭い道なのかと心配していましたが、割と普通の片側一車線。上下両方使えば、広さとしては十分といえると思われます。
でも、ほんとに何もありませんw




久しぶりに何もない直線を見ました。
両側は、芝生が広がっており、芝を取るための畑っぽい。(畑っていうのか?)



交差点を右に曲がります。



すると、ここに出ます。豊里交流北センター。
ここの交差点は、去年は折り返し地点だったところ、だと思います。
新コースは、ここから南下していきます。
45号線、片側二車線の広めの道路です。



車、映ってないですが、バンバン車通ります。
歩道があったりなかったりですので、試走する人がいるなら気をつけた方がいいです(経験者談w)

その上、今の季節、暑いです。
もう西日がきっついです。
今の季節を走るなら気を付けた方が(以下略)

あまりに暑いので、ファミマへ退避~
ガリガリ君、ゲットだぜ!w



(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : つくばマラソン2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する