10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)
おはようございます。

毎日、暑い日が続きます。
昨日も一昨日も暑かった。

一昨日-暑いのに、息子のサッカーチームは、公式戦。
サッカーに送り届けてから、その公園内を走る。
ペースは、サブ3.5ペースの30秒落ちで。30キロ行きたかったんだけどねー…
10キロでダウン……

日差しがあって、日影がなくて、風は微風。気温は33℃。
この状況とはいえ、ちょっと短かった。
でも、暑くてたえられなくて、ちょっとストップ。
ちょうど、試合もやってたし。ハーフ分を見てから、再スタート。
今度はLSDペースで。10キロ。それでも後半になるほど辛い。
トータルで、2時間ちょっとで20キロですから、悪くないトレーニングなんですけど、暑さに負けた感が強いです。

そして、昨日。
三重県東員町での練習試合。
同様に送り届けてから、どこに行こうかと悩み、結局、多度大社に向けて走り出す。
多度大社。中部圏では、有名な神社。上げ馬神事というのを春先にやっていて、坂道を人馬一体となって駆け上がるというシーンをテレビで何度も目にしたことがある。
もう一つ。多度大社の裏に多度山というのものがあって、こちらはトレランにもいいとあちこちのブログにあった。
だから興味があったので、そこまで。片道でおよそ11キロくらい。

前日の疲れは、それほど気にならないから、ゆっくり走れば問題ないだろうと走り出す。
時間は8時回ったところだったのですが、すでに暑くて
知らない道だしとキロ6分半で、ゆっくりペース。
ドリンクの残量だけは、気にすることにして。

田舎道は嫌いじゃない。
田んぼのど真ん中も綺麗だなって思う。
でも、トイレになるコンビニやお店がないのは、私には気になるところ。
幸いにしてトイレに行きたくなる気配はなかった。
というか、汗が尋常じゃない。片道だけで、ペットボトル3本消費!
一部、歩道のない山道もあったのだけど、その間だけは自販機もないし、ドリンクが持つかちょっとヒヤヒヤしてました。

1時間ちょいで、無事に多度大社に到着。
お祭りの前みたいで、提灯がぶら下がっていました。





予備知識は、さほど持っていなかったのですが、行ってびっくり。
神馬さまが、いらっしゃる。



参拝システムが分からなかったのですが、お賽銭をあげてニンジンをあげるようになっている模様。おっかなびっくりニンジンをあげてきました。


その後、本殿に参拝。
本殿横に小さな滝もあり、雰囲気のいい神社でした。






参拝後の階段を下りていると、何人かトレイルランナーを見かけました。
そうか、やっぱりトレランしてるのか。

休憩をしばらくしてから、戻るつもりで出発したら多度峡の案内看板を見つけ、ちょっと寄り道。どうやら天然プールがあるらしい。
駐車場まできたら、多度山の登山道の案内を発見。



色々とルートがあるみたいだ。
次に来てみたいな。

もう少し奥に行くと、水辺で遊ぶ人たち多数。自分も入りたかったです。



多度峡をあとにして、東員町に戻りのルートとしたのですが、これが辛い!
ドリンクが足りなくなりかけて、苦しくなってきたところに、コンビニ発見!
いやー、命拾いしました~



夏トレにアイスはつきものになりつつあります(笑)

昨日、一昨日でトータルは40キロを超えてますが、トレーニングになっているのかちょい疑問。
丹後対策になっている気はしますが、フルマラソントレーニングじゃないような…

でも、この季節は仕方ないとも思ってます。
ともかく、暑さに負けずに走りたいです。

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する