05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
おはようございます。

もう来年の大会のエントリーが始まってますね。
東京マラソンは言うにおよばず、京都マラソンも。
私にとって京都マラソンは、特別な大会。
第2回から3回連続で出場している。しかも、ベストの大会は京都マラソン。
決して楽なコースではないのですけど、後半がフラットになるというのが、私に合っているのかもしれません。
早速、申し込みはすませましたけど、今年は当たるかなぁ。さすがに4年連続は難しい?
東京は……あてにしてませんが、そのうち申し込みますw


サマーナイトラン。
今日はチームと私の記録のこと。

チーム名は、美女と野獣と鉄乳首。

美女は、ローラさんとankoさん。
野獣は、わおんさんと怪盗紳士さんと私。
で、鉄乳首はこの方

なお、命名は怪盗さん。
どういう思考回路になっているかは謎(笑)

スタート時、その怪盗さんは、まだ到着されていなかった。
ので、5人で回すこととなり、
私→わおんさん→ローラさん→ankoさん→井出さんの順番となった。

正直なところ、ガチで行くのは私とわおんさんだろうなぁと思ってた。わおんさんは、走る動物だからw当然と思っていましたが、開けてみたらローラさんもankoさんも頑張っていて、井出さんはワラーチで無茶速い!

サマーナイトランって、1時間ごとに順位が貼りだされていたのですが、最初は二十番台の半ばだったのが、徐々に順位が上がる。こうなってくると、手が抜けない……。
幸いにして、2周で回していたから、一度走れば1時間弱は休憩が入る。他のチームに比べれば、まだ良かったの。呪われたチームTHは、最初3人で回していたし。

ただ、走るたびに汗だくになるのに、足がどんどんヘロヘロになってくるのに、なんでガチってんだろうと思いながらも走ってた。
私の記録を見るとこんな感じだ。

12'25→13'24→12'59→13'07→7'00(1周)→6'29(1周)→13'45

気温は徐々に下がっているもののスタート時は30℃超えていた。
お腹も減るので、途中でコンビニで買っておいたチャーハン食べたら、走っている最中にお腹が痛くなり、わおんさんと一周で交代。わおんさんが二周まわったところで再交代なんてこともしてましたw

一番、辛かったのは、2時ぐらい。
普段だと1時過ぎには寝てるから、睡魔がきて椅子でウトウト。
でも、順番だからと無理に起きて交代スペースで待機。辛いものだから口数も少なく、もしダメだったら一周でお願いしますとわおんさんに言う始末。

走り出しが、ほんと重たくて体がいうこと聞かない。
前に行くランナーも、まばらだし、追いかけるという意思もなく。
それでも、さすがに歩いているランナーはパスできるし、坂道になれば上るし、息が上がっても下りになれば走れる。周回で戻ってきたときには、もう一周いけるだけの気力が出てきた。
残り1周のペースが再び上がって、わおんさんにバトンタッチ。
この時の記録が14'39。唯一の14分台。

ここから、調子が戻って
13'22→13'31→6'31(1周)
となりました。
結局、個人的には10回走って18周。距離としては27.2キロ。
ほぼ全力でのペースとしては、記憶がない。
練習になったのかは、ちょっと疑問は残りますがw

さて、順位の方ですが、途中で怪盗さんが加わったとたんに上昇w
わおん→怪盗紳士のサブ3タスキリレーは見たくても他所では見れないかもw キロ3分台って、ホントに速い!
順位は、どんどん上がって、最終的には12位となりました。
わおんさんといい、怪盗さんといい、サブ3ランナー二人の力はハンパないです。
私も中盤は少しは貢献できたかな。(それなりにランナーは抜きました。)


最後に、ブログ村の三チームの順位ですが、

12位 101周 美女と野獣と鉄乳首
15位 99周 江戸っ子B
25位 87周 チームTH

でした。
59チーム中ですから、やはり日頃から走っている集団は違いますね!


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by anko
改めてお疲れ様&ありがとうございました(´ω`)
ラピュさん速いですねぇ☆
しかも、たくさん走ってくださってヽ(≧▽≦)ノ
ラピュさんも頑張てくれたおかけで1番になれましたよ꒰*´∀`*꒱
また、来年も是非☆☆☆

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ankoさん

お疲れ様でした。楽しかったですねー
ankoさんも、しっかり走られて素晴らしかったです。
リレーマラソン、ガチ以外の選択肢もあるといいのになぁとは思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する