05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-04 (Tue)
おはようございます。

徹夜してまで走り続けたツケというものは、当然あるもので、平日月曜日の眠さといったらなかったです。
これも楽しすぎたサマーナイトランがいけないのですが、自ら参加したのだから自業自得。でも、眠いものは眠いし(笑)。なんとかしてーと思いながら必死こいて仕事してましたよw


サマーナイトラン。
どうやってレポしたらいいものかと考えてたのですが、時系列で追ってもよく分からなくなる時間があるので(眠かっただけだw)、ダイジェストでお送りしますw

本日は、≪対決編≫
そうです、永遠のライバル、しょーじさんとの勝負……
これをお送りせねばなりますまい。

-----

当日の朝。なんと当のしょーじさんからLINEで連絡が!
「昨日のコメントさせていただいた件で、よろしければお迎えお迎えいたしましょうか?」
実は、前日の夜、私のブログにこんなコメントが!
「もし良かったら、らぴゅさん私が送り迎えしても良いですよ。そしたら6人だからワイワイなりますしね」
そうです。しょーじさんは、私を懐柔にかかっていたのです。

そんなことには……そんなことには……負けるはずが……ある!(笑)


そりゃあ、おっさん二人を迎えに行くよりも、女子も加えてワイワイ行く方がいいに決まっている。
あっさりとしょーじさんの提案に乗って、待ち合わせの場所や時間を決める私w


時間ピッタリに迎えに来てくれて、さらには高速まで使って快適なドライブ。
そして、ローラさん、ankoさん、キーキさんを名古屋駅でお出迎え。(かぶとむしさんは、先行された模様。)
車内では、私の瑞穂陸上競技場でのインターバルトレーニングが話題となり、女性陣にちやほやされたりw、楽しい一時でした。

楽しい時間は短いもので、高速をあっさり使って1時間もかからず会場着。
もう少しのんびりしてても良かったんだけどなぁ……。
6時スタートなのに4時って早すぎるじゃん。

いやいや、しょーじさん、運転ありがとうございました!



すっかり、しょーじさんの手によって懐柔された私は、勝負のことなんか忘れているように振る舞っていました。
他のメンバーにも、手打ちしたなんて説明してましたしw
でも、それは偽装w
しょーじさんとの勝負は私の中では既定路線でした。

今回のサマーナイトラン。ブログ村からは3チームが参加。
①大阪のナンパ師THさん率いるチームTH。
②江戸っ子が一人もいないにも関わらずチーム名は江戸っ子B。実は関西中心メンバー
③名前が超恥ずかしい美女と野獣と鉄乳首。怪盗紳士はネーミングセンスがアレでしたよ

私は、美女と野獣チームに所属(鉄乳首は何度も書きたくないので割愛w)。
しょーじさんは、江戸っ子B。
チーム編成は決まってはいるものの、どういう順番で走るかは決まっていませんでした。
当然、スタートが近くなれば、誰が最初に走るか決めるタイミングがあるはずで、それを密かに狙っていたのです。


会場設営の準備を進めながら、スタートまで残り30分となった段階で、おもむろに声をかける私。
「さあ、しょーじさん、勝負しましょうか」
「ええー!」
「当然でしょー。あれだけ前ふりしたんだから、やらなきゃならんでしょー」
しぶりかけるしょーじさんにそう言って説得しながら、流れでしょーじさんを第一走にしてしまう。

このとき私の中では、勝ちのイメージしかありませんでした。
だって、しょーじさん、スピード練習してないでしょ?
それと比較して、私は先日もインターバルしてきたばかり。
いい勝負っぽく見せて、私が勝つってことにしようとか思ってました。

そして、チームTHのリーダーTHさんとともに、スタートラインへ。
この大会、12時間走と3時間走の二つがあるものの、スタートは同時。
だから結構な人数。
そんな中、ぐわぁTシャツを着たランナー三人。



にこやかに笑顔。
しょーじさんは、会場のあいち健康の森は時折走っていて、コースを知っているらしい。
途中のアップダウンを教えてくれるあたり、敵に塩を送っているのも分かってない模様。

ま、最初はゆっくり目に入って、途中からペースアップして抜いてやろうとざっくり考えていました。
ところが、予想外の展開でスタートする羽目になるのです。
はめられていたのは私の方でした…。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (8) |

* by TH
今回はナンパ出来ませんでした( ̄▽ ̄)

レース前から盛り上げて頂きありがとうございました。続き期待してます!

卑怯な手使った?(笑)

* by しょうじ
んんん!
続きが気になる!!!!
しかし、なぜ永遠のライバルが消してあるのか???(笑)
来年、決着つけましょう。また同乗させて油断させますのでww

* by ストラト
続きが気になりますね。
この対決生で見たかった(>_<)


* by かおりん
私も続き気になります♪
近くで見てたくせに(笑)

でもスタート前はそんなにメラメラしてたとは
知らなかった…
2人とも役者ですなwww

Re: * by らぴゅたびと
> THさん

ちゃんと真っ当な勝負でしたよ~!
たぬきになっていたのは、しょーじさんの方。はめられました。

Re: * by らぴゅたびと
> しょーじさん

永遠のライバルになるには、もう何回か対決しないと(笑)
次は何でやりましょか?

Re: * by らぴゅたびと
> ストラトさん

勝負は、見るよりやる方が楽しいですよ。
次はストラトさんも一緒にやりましょう(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> かおりんさん

水面下で火花を散らしていたのですw
男って見栄っ張りだから、あからさまだと負けた時の言い訳がね(笑)
小心者とも言いますw

コメント







管理者にだけ表示を許可する