07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-01 (Sat)
おはようございます。

本日は夜から、サマーナイトラン。
隣町の大府市ですし、これから準備。緊張感らしいものは、皆無~(笑)
ファンランが目的とは言え、そういう大会があってもいいものです。
一日(二日?)、楽しんでこようかと思います。


さて、今日の大会をシーズン最初の大会とカウントしていいものか考えどころですが、まあ最初の大会と考えましょう。

その後の予定は、こちら。

9月20日 歴史街道丹後ウルトラ100k
10月11日 あざいお市マラソン(ハーフ)
10月25日 しまだ大井川マラソン(フル)
12月13日 奈良マラソン2015(フル)

11月に予定していた、いびがわマラソンに振られ、そしてトレイルレースも高額な大会費用に躊躇。
その結果、11月は大会なしという結果になってしまいまして……さすがに寂しいなぁと思ってました。

10月のしまだフルが本命レースになるわけですが、9月の丹後ウルトラから一か月しか離れておらず、正直、間に合うかどうか微妙。だからこそ、11月に大会を入れられるなら入れたいと思っていたわけですが、いびがわ、神戸と抽選を突破できず、フルは半ば諦めていました。

ところが、先日の日曜夜、LINEにある方からある方へ向けて私信が。

「つくば、スポーツエントリーからならまだエントリーできますよ」

へ?
つくばって、あのつくばマラソン? 11月末に開催の?
激戦必至のつくばマラソンが、まだエントリーできるの?

その時、私は豊田の花火大会を家族で見に行ってからの帰りの電車の中。
車内は、ちょっと込み合ってはいるものの、スマホをポチポチいじるくらいの余裕はある。

興味本位で、サイトにアクセスすると、確かにまだエントリー画面が出る。
時間は9時を回っている。確か、エントリー開始は8時だったような……
なんでエントリーできるの? なんかのトラブル……?

いや、これって、もしかして……千載一遇のチャンス?


去年のつくばマラソン、好記録が出たランナーが多かった。
まだ、ブロガーになったばかりで、興味本位で三大会を比較してカウントしてみたから確か。
コースが平坦。風さえなければ、私でも好記録出るかも?
平坦コースが、どれほど楽かは静岡マラソンでも経験済み。

しかも、つくば。
実は、10年以上前、つくばの隣町の守谷市に住んでいた。
今も親は、取手に住んでいて、帰省になれば、時折つくばにも訪れる。
だから、知らない街じゃないし、宿泊あっても実家を頼れる。
気になるところの交通費も、夜行バス使えば安く済む……


ぽくぽくぽくぽく、チーン!

決めたのは考え始めて約1分。
怒涛のようにスマホの入力開始。戸惑っているうちにエントリーが終了しているかもしれない。
久しぶりのスポーツエントリーでパスワードを忘れてしまうトラブル発生するも、再発行でログイン。
参加記念品ってなんだかよく分からないけれど、適当に黒を選択w
完了したのが5分後。

ひやっほー! つくばマラソンエントリーしちゃった。


この時は、正確にはコンビニ入金にしたので、まだ正式エントリーしてなかったけれど、それも昨日済ませた。
なので、つくばマラソンデビューです!

しかも、関東の大会、初遠征!!


10月しまだ、11月つくばと、非常にチャレンジな二か月になりそうですけど、しっかりトレーニング積んで、結果を掴み取りたいです。
つくばに出られる皆さん、よろしくおねがいしまーす!


でも、その前に。
一晩走ってきますよ~(笑)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する