03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
こんにちは。

五日ぶりの更新です。
お仕事が忙しくて、平日の更新ならず。
ここまでは致し方ないかと。久しぶりに精神的に追い込まれていたということもありましたし。
その後、三連休に突入。

18日 子供らを連れてナガシマスパーランドへ。プールとお買いものでお疲れ。
19日 小布施見にマラソンだったがDNS。早朝スタートに間に合うように行けるだけの体力が残っておらず。午前中に走って午後から大学のオープンキャンパスへ。夜は面倒になり、更新せず……

やはり、更新をさぼるとさぼり癖が出てきてしまいます。
私の場合、こういうのがあるから、一生懸命毎日更新するようにしてきたのですが。
定期的に更新するというリズムというか、ノルマというか、そういったものがないと続けられない面倒な性格。
今後も毎日更新できるかというと、ちょっとどうかなーとか思ってます。
それでも、ちょいちょい覗きに来てくれている人がいるようなので、出来るだけ続けて行きたいなと思います。


さて。
さぼっている間でも、ランネタはあるわけで。
一つ一つ挙げて行くと、三回くらいは出来そうだけど、さぼった分を取り戻すつもりで書いてしまおう。

①いびがわ抽選結果
いびがわマラソンのエントリー時間を忘れ、エントリーできなかったのは飛騨高山の次の日の出来事。
あほな私と茫然としてましたが、一縷の望みをかけて抽選に挑んでいました。
そろそろ、抽選結果が届くはずだと思っていたのが先週。

すると金曜日、いびがわ事務局から封筒が届いてました。
定型のこんな封筒。

ぴろんと薄い感じで、開ける前から嫌な予感がしてましたが、開けてみると…


うん、落選です……orz

抽選っていうのは、そういうものだって分かっていてもへこみます。
すると、紙の最後にまだエントリーが残っているという案内が。
なになに宿泊つきなら、まだ可能だと。ほんと?
早速、ホームページで確認すると、確かにまだ募集中。

が、しかし…
2万円って無理っしょ!

宿泊つきだから、そりゃそうだけどさぁ。
先日、トレイルの大会、14000円でエントリー見送ったばかりだよ。
もともとエントリー費用が安いのが、いびがわの魅力の一つなのに……

ということで、今回は応援に回ります。
せっかくなので、エイドでもやろうかなぁ。

それにしても、これで11月がマルっと空いてしまいました。
今からでもエントリーできる大会って何だろう。もう少し考えます。

②小布施見にマラソン
開催の半年以上も前にエントリーが始まるこの大会。
にもかかわらず熱烈なファン(?)が多いのか、あっという間にエントリーが埋まる人気の大会です。
その魅力の一つは、仮装いっぱいのお祭りってことで、興味本位でエントリーしていました。

ただ、エントリー時点での日程の見通しが立つわけもなく、どうなるかなーと思っていたら、見事に家族イベントと被ってしまいました。
毎年、このシーズンに会社労組の主催で、ナガシマスパーランドに格安でご招待というイベントがあり、嫁さんのご親戚も交えて参加しているのが通例。一週間ずれるかと思っていたのですが、甘かった。
でも、かろうじてナガシマイベントが18日。小布施が19日だから、参加できるんじゃね?とか思っていたのですが……小布施見にマラソンのスタート時間を見て、目が点。

6時スタートじゃん!

となると、もろもろ準備を考えると、4時には小布施に到着しておく必要あり。
すると、夜中の0時は名古屋を出発しておかないとあかんじゃん。

ナガシマからいつも帰ってくると夜中の9時前。
プール行ったあとで、どよーんとした疲れがあり。
それで、行けるのか?
ロングドライブできるのか?
ちょっと車の調子が悪いのも気になる。

帰宅そうそう寝て、0時過ぎに起きたものの、お疲れモードはハッキリ。
このままドライブは危険……DNSとしました。

DNSとした大会は、これで二つ目です。
色々と楽しそうな大会だったんだけどなぁ。
残念です。来年にリベンジかな。
大会の様子は、多分、ローラさんがレポしてくれるハズw

③走ってます
とまあ、仕事に追われたり、いびがわ落選したり、小布施DNSしたりしてますが、走れる時間を見つけて走ってます。
先週のロング走の疲れもそれほどなく、走るときは心肺をいじめるかのようなゼーハーランになりますね。
季節がら、仕方ないかもしれませんが、トレーニング内容に偏りが出ている気がしてなりません…
というわけで、今日は午後から灼熱LSDに行ってきます。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (8) |

* by さかおR
小布施見にマラソンいいみたいですね。北海道でもないのに
この時期に大会とか思ってたら評判いいようで、
来年でたくなりましたw。
いびがわも金沢とかみたいに宿泊無抽選
抱き合わせるのですね^^;
大会の費用永遠の課題ですね。
今年は残りウルトラ4レースとフル1本で幕を閉じます。
ありがたいことに四万十と大阪当ったので
強制的に9月、10月過密日程になってしまいましたが( p_q)

* by えーかわ
あいの土山・・・。

らぴゅさんとこからだと、近い、安い、キツイの3拍子揃ってます。(笑)

* by ken
18日 ナガシマスパーランドの横通りましたよ。
台風の影響で朝はまだ雨残ってましたが、
いい天気になりましたねぇ~
子供とプールに行くとなんであんなに
ぐったりしてしまうんでしょうね。
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> さかおRさん

御無沙汰です。
相変わらず遠征計画ランニングのようで、羨ましいです。
小布施は非常に評判がいい大会のようです。
今度ランスマでも取り上げるようなので、それを見てから来年を考えてもいいかもしれません。
長野って、北海道からだとどう行くのかなぁ。たぶん、面倒は間違いないので、ご利用は計画的にw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> えーかわさん

キツイのは、いらない(笑)

11月の上旬だと、調整が難しいかなぁ。
少し考えます。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

午前中寒かったですけど、午後になって夏っぽくなって良かったです。
子供たちは満足したようなので、まずはミッションクリア。
プールの疲れは、なんでしょうね。
普通にぷかぷか浮いているだけのつもりだったのですが、どんより疲れが乗ってくるっていうんですか。
水の中にいるってのが緊張を生むのかもしれません。

* by ローラ
レポおそくなっててごめんね(笑)
うんうん、やっぱり0時にはクルマ向かってないといけないし、前泊じゃないと体力勝負の大会かも~☆
楽しむ大会なのと観光地だから家族旅行とセットならいいのかも?
いびがわ応援!!わぁい♪
たのしみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♪
灼熱LSD、熱中症に気をつけてください~☆

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

確かに前泊なしの場合は体力勝負ですねー
前泊セットで楽しむ大会なのかと思います。
それにしても、ローラさんのアクティブさはすごいですねー。
レポ楽しみにしてますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する