07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
おはようございます。

昨日は日曜日だったけど、ランオフ。
土曜日のロング走の疲れがドップリ残っていたので、素直にお休みにしました。ほんとは走りたかったけど、家族サービスを優先しなきゃいけないときもあるよねw

さて、トレラン大会の入金。本日が締切です。
この期におよんで、まだ迷ってるってあり?
全体のマラソン費用のこと、考えてからにしようかと思っていたのですが面倒になっていたのが本音です(笑)
でもいい加減判断しないとならんので、ここで計算してみようかと。

秋のエントリー済みの大会はこんなところ。

9月20日 丹後ウルトラ100キロ
10月11日 あざいお市マラソン
10月25日 しまだ大井川マラソン
12月13日 奈良マラソン

で、エントリー費用はと……

丹後ウルトラ 18000円
あざいお市   4000円
しまだ大井川  7000円
奈良マラソン  8700円
合計 37700円

宿泊予定は丹後が二泊。奈良が一泊。一泊8000円と考えて24000円。
交通費はどのくらいだろう…。全部で30000円くらいでいける?
ってことは、秋だけで90000円くらい……って多い!
ちょっと多い。やり過ぎている?

いやいや、そんなこと……ナイよね?
ちなみに今年の冬から春にかけては、いくらだったんだろう……

木曽三川マラソン 3000円
京都マラソン   12000円
静岡マラソン   10000円
チャレ富士    18000円
カーター黒部   7000円
飛騨高山     18000円
合計 68000円

え、ちょ、ちょっと! かけすぎでしょ!
しかも、宿泊って京都も黒部も富士も飛騨高山もやってんじゃん!

よ、嫁さんにバレた日には……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

し、しまった。計算するんじゃなかった。
絶対エントリーできん。


冬になったらなったで、またレース入れたいだろうしなぁ。
これはエントリー費用が安い大会にしておかないと身が、いやいや財布が持たない。

やはり余力を残すためにも、今回は諦めた方が良さそう…。
もう少し安くて参加しやすいトレランを探そうかと思います……


ウルトラもフルもトレランもとなると、費用がもちません……
当たり前だろー!と経験者ならツッコミが入りそうですが、分かっていない素人考えでした。


もうちょっと年間ベースで考えてみます。

月曜日、朝から辛い結果です…(泣)



読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (6) |

* by bg
俺みたいにマラソン家計簿つけると
現実にぶっ飛ばされますよ(笑)
オススメです

* by ken
遠征すると一回一回がとんでもない金額に
なりますよね。
らぴさんは理系なので計算の上での
レース出場と思ってました。

* by ちょーみん
結構な額だから、てっきり、奥さんにはどれくらいかかっているか分かってるんだと思っていました(^_^;)

泊まりは費用がかかりすぎますよ(笑)


Re: * by らぴゅたびと
> bgさん

マラソン家計簿って、何度かやりかけたのですけど、恐ろしくなってやめているんですよね。走れなくなりそうで(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

理系でも、お金の計算苦手なんですよ。いつもどんぶりになってしまう。でもって、あとで後悔(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

多分、エントリー費用はバレてない。でも、泊まりの費用は想像付いているんじゃないかな。怖くて聞けません(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する