07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
おはようございます。

本日は大事なミッションがある日。
外国からのお客様が来る日のは、会社での話。
いや、私が接待するわけではないし。とりあえず会議に出て分からん英語を聞いていればいい。ではなく。

今日のミッションは、奈良マラソンエントリー!
先日のいびがわマラソンは、ウルトラ休みを取っていたにも関わらず、エントリーを忘れるという失態を演じましたが、さすがに二度は繰り返したくない。

なので、しっかり準備中。
すでにブラウザのお気に入りには、エントリー画面をブックマーク済みだ!
本日20時からなので、今日は夜ランせずに構えるのだ。
もち、仕事なんか、そっちのけだー!(笑)

ぽちっと、しっかりしたいものです。

さて、飛騨高山マラソンレポその9。
思ったよりも長くなってきましたが…
裏飛騨高山をやっつけて、下りてきたところが農道空き地エイドです。

-----

農道空き地エイドって、名前ってどうなのって思っていたので、エイドが近くなってから、本当か記録とったろうと思ってました。
それが、こちら!



畑…



ビニールハウス…



ビニールハウス…



で、エイドw

ほんまに何もないやん!(笑)

そもそも何で何もないところにエイドを置こうと思ったのか?
って、約5キロごとに置いとくためかw

でもなー、せっかくなんだから、もう少し個性のある名前付けたらどうですかね。例えば、この畑の所有者の名前をつけるとか。
佐藤さんちのエイドとかw 加藤さんちのエイドとかw 丸山さんちのエイドとかww
検討してくださいよ、丸山さんw


で、こちらのエイドでおにぎりの異臭騒ぎの張り紙があったらしいんですが、これっぽっちも気付かず。トイレの列に並んでました(何回目だ(笑))。
一基しかなかったのもので、前に並んでいた女性と下り坂速いですねーとかランナー的世間話をしてました。下りは好きだけど、そのために上らなければならないのが嫌いだって。そらもっともですな。

思わず、5分ほど休憩になってしまいましたが、それほど焦りがあるわけでもなく、次のエイドがお待ちかねの第三関門。丹生川支所エイド。
ここではドロップバックが受け取れるほか、またしても特産物が食べられるはず。
そのためにも、お腹の調子を整えておこうと陀羅尼助丸を飲んでおく。
陀羅尼助丸、関西の万能薬らしいですよ!




そして、エイド到着~。
時間は12時17分。想定時刻が12時5分だったから、10分少々遅れたわけですが、許容範囲内。

こちらのエイドにあったのは…



スポンジケーキかな?
ひとついただきました。口の中の水分がぎゅんぎゅん吸い取られました(笑)
味は美味しかった。別の機会に食べたいです。



でもって、トマト。
これは、おいしかった! 5個くらいもらったw



そして、たどりついたのが焼きそば。
これが、味がしっかりしてて、うま~~!
おかわりもらいましたよw

食べているうちに、ロボッチ&じぇーてぃーさんに追いつかれてしまいました。
すぐ後ろを走っているのは分かっていたけれど、追いつかれたか…。

エイドには応援の垂れ幕もあり。嬉しいです~!




食料補給のあとは、荷物をもらいに館内に入ると、すかさずゼッケンが呼ばれ、あっという間に荷物を持ってきてくれました。ありがとう、ボランティアの学生さん!

館内のブルーシートに走り出してから初めて腰を下ろして、荷物を出す。
正直、服の着替えはゼッケンを貼り変えなければならなかったので、どうしようかと思っていたのですが、気分をすっきりさせたくて着替えることにしました。靴下も、新しいものにチェンジ。
顔を汗拭きシートで拭いて、ワセリンと日焼け止めは塗り直し。
補給食を詰替えて、よし準備できた!

結局、10分以上かけてしまいましたけど、この休憩は大きかった。
気持ちもすっきり。足も多少疲れが抜けた状態で再スタート。

いよいよ次は、最大の山場。千光寺です。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 飛騨高山2015
* Comment : (2) |

* by おっとー
奈良でお待ちしてます(^^)
エントリー、頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> おっとーさん

ありがとうございます。
無事にエントリーできました。
楽しい大会にしましょうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する