05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
おはようございます。

週末、ブログ更新しませんでした。
ほぼ毎日、継続してきたのですけど、ちょっと息切れしている感じがしてます。
でも、走ることは走ってるよw
なので、少しペースを落としてになるかもしれませんが、ブログも継続して行こうかと思います。


さて、早いもので飛騨多高山ウルトラから二週間。
大分、記憶があいまいになってきましたし、微妙に需要無さ気な感じもしますけどw、レポ進めます。
激下りのあと、およそ半分まで来ました。

-----

長い下り坂の先にあったのは、岩滝公民館。
ちょうど到着したら、横断幕の前で記念撮影をしている人がいて、私も…とお願いしてしまいました。



このエイドでは、ゴーフレットがありましたので遠慮なくいただきます。



クッキーも二枚もらいました。ハンガーノックの後で考えていたのは、食べれるうちは食べておこうでした。

かぶり水もちょろっとだけ。頭からざっぷり行きたいけれど、そうすると靴が濡れそうで怖くて、ちょろっとだけ被る。
それでも十分気持ちいい!

元気をもらってエイドを出たところで横断幕。



手間ひまかけてくれて嬉しいなぁと素直に思ったのですが、写真の下に書いてある文字には気付かなかった(笑)

すぐに前日の説明会にもあったトンネルが見えてきた。





で、右手に見えるのが、奇岩と。
別にこの人のような感想は持ちませんでしたよw

トンネルを抜けると、また上り坂…。
他の方は裏高山とか書いてましたけど、私は、上り坂だから歩いていいよねw
とか喜んでいました。ちょいちょいLINEなんてしたりしながら上がっていたら、50キロ地点!



やったー、半分!
まだ半分ではなく、半分きたー!って感じだったので、精神的には復活してました。



伝わるかな? この上り坂、みんな歩いてた。
やはり下った直後の上りは走れない。

上り坂の途中に私設エイドがありまして、ここで氷入りのコーラいただきました!



いや、氷入りってのが、ほんとに旨かった!
ありがとうございましたー!

坂を上り切ったあたりで振り返ってみたら、いい景色!
飛騨高山は、高いところで、視界が開けた場所が少なかった気がしますが、ここからの眺めは良かった。



坂を上り切って、再び走り始める。
また下りなので快調に。
で、次のエイドに個人的に興味を持っていた。
エイドとしては、変哲のないエイド。

しかし、名前が……

「農道空き地エイド」(笑)

もうちょっと付けようがなかったの?って思ってましたが、ロボッチさんも前日解説の丸山さんも、そろって他に名前の付けようがないとおっしゃる。

ほんとかなー?って思っていたのですよ。

(続く)



読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 飛騨高山2015
* Comment : (4) |

楽しみにしてますよ! * by ロボッチ
ラピさんのレポ、需要ありますよ〜ヽ(≧▽≦)ノ


って、ここで終わり!?
続きが気になるわぁ〜

裏飛騨高山ウルトラは、ぼっちで試走すると辛さが身に染みて分かります(笑)
わたしもずっと歩き倒しましたよ。
上りで走れない身体になってしまいました(^^;;

* by じぇーてぃー
レポ毎回楽しみにしてますよね〜^ ^

裏飛騨高山は何のことはないタダのダラダラした坂でしたね〜
入り口にあんな物が有るから変な妄想しちゃうですよ(笑)

Re: 楽しみにしてますよ! * by らぴゅたびと
> ロボッチさん

ありがとです~。
あの裏飛騨高山をぼっちで走るってのが、普通はやらんですよーw
走れるようになれないと、12時間とか無理なんだろうなとも思いますが。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> じぇーてぃーさん

変な妄想したのは、じぇーてぃーさんだけなんじゃないの?(笑)
個人的には、あの私設エイドが最高でしたw

コメント







管理者にだけ表示を許可する