04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-08 (Mon)
こんばんは。

飛騨高山完走への多くのコメント、ありがとうございます。
本日は会社も休んで、ゆっくり名古屋に戻ってきました。

身体の方は、脚が痛いのは当たり前。
ちょっと気になるのは、左ひざかな。坂道のダメージがしっかり残っている。
これは少し様子見。
走っていて気になったのは、足裏。
少し前に痛めた左足の土踏まずが早い段階で痛み始めて、その後あちこち痛くなったので痛みに紛れてしまったけれど、ダメージが残ってるっぽい。
それでも、足の方は普通に歩けているし、階段の上り下りも平気なので、日常生活に支障が出るようなことはなさそうです。

100キロ後の身体で、どうやら毎回起こるようだと分かってきたのは、水分。
身体が異様に水分を欲していて、飲んでも飲んでも飲みたくなる。
素直に補給してますが、むくみが出てくるのは当然ですね。
これも数日のことと割り切るしかないのですが、明日の靴はキツキツですw


さて、レースを振り返りたいですが、何から語ったらいいものか…。
レポをゆっくり書きたい気もしますが、自分でも気になっている記録からかな。

細かいものは置いておいて、関門通過時刻の想定と実際はこちら。


第1関門 想9:57 実9:57
第2関門 想12:05 実12:17
第3関門 想15:06 実15:02
ゴール 想18:51 実18:39

ほとんど予想のプラン通りで進めたってことになります。
でも、上り坂で苦しんで遅れが発生し、そこを下りで挽回するということを繰り返しました。

エプソン君の結果は、101キロ走ってます。
1キロは、きっとボーナスステージかな(笑)
辛さ倍増の、だけどね
エプソンの記録はこちら。

飛騨高山記録1
飛騨高山記録2

注目すべき点は、やはりこの山が、5つでしょうかw
頂点の山もさることながら、その手前も、そのあとの二つも、最後の一つも、どれ一つとっても楽なことなかったです(笑)

累積標高差が2500m超えっていうのも伊達じゃないです。

それでも、下りは走れたし(全部じゃないけど)、上りもどうにもならないところ(例えば千光寺)を除いて、まあまあ何とかかんとか走ることは意識してました。

エイドの滞在時間は、思ったよりも長かったと思います。
1分計算でしたけど、実際はもっといた(笑)
補給というより、やっぱりトイレw
何回行ったかわからない。
せっかく坂で挽回しても、トイレで5分使ってりゃ、遅れるよね。

関門で厳しかったのは、第3関門の国府B&G海洋センターが15時20分が関門でしたが、到着したのが15時ちょい過ぎですから、15分前くらい。
第2関門が13時関門で、12時17分。だったことを考えると、ここが勝負ポイントだったのだと分かります。
この第2と第3の間に千光寺があります。
悪いけど、ここを真っ当に走れるの、一握りのランナーだけなんじゃないかな。
そう考えると、設定がちょい厳しめだったのだと思います。

第3関門過ぎてからは、私としては走れた方。
辛いことは辛かったけれど、上りも途中で上れたし、下りはゆるい下りが長く続いてくれたので、ペースが維持できた。

全体通すとこんな感じでしょうか。

天気は、朝はさわやか昼間はさんさん、夕方は風が吹いてさむーという、何とも選手泣かせの天気でしたが、それでも灼熱というほどもなく、雨が降るわけでもなく、比較的良いコンディションだったと思います。
それでも、かぶり水はしたし、脱水気味にもなったので、ウルトラはやっぱり厳しいや。

しばらくは、ランオフ予定です。


さて、本日はもう一つ。
秋の大会に向けての発表とエントリーがあったのですが……

大阪マラソン……落選!

なんか、大阪には縁がない。
失敗しない人なんか5年連続って、なんですかそれは!的な世界。
でも、大阪はそのうち走れるでしょ。


問題は、もうひとつ。
名古屋圏ランナーとして欠かすことのできない……

いびがわマラソンエントリー失敗!

いや、正確には……

いびがわマラソンエントリー時間忘れる!(笑)

ええ、休みをとっていたからエントリーは楽勝とか思っていたのですが、夕方に昼寝をしたらコロッと忘れてました。
自分のアホさ加減に呆れてしまう……orz

残すは郵便振替の抽選のみ。
あかんかなーとか思いつつ、一縷の望みにかけてエントリーにチャレンジします。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 飛騨高山2015
* Comment : (10) |

* by えいたろう
改めまして完走おめでとうございます。
苦しくも楽しい時をご一緒できてよかったです。

いびがわ、僕もうっかりだったんですよね~
100km走った後なので【抜け殻】状態だったのかも。
しかし郵便振替抽選にかけますよ!


* by しょうじ
な。なんですとぉ~。
まさかの、ポチ忘れですか。。。
抽選、必ずあたって下さいませm(_ _)m

* by し~やん
お疲れ様でした
ありがとうございました
いよいよ丹後です
準備はよろしいですかぁ?(笑)

今後とも宜しくです・・・

* by proceed2600
完走おめでとうございます。
85km地点で元気なさげに見えたのですけどゴール手前で元気な姿。かっこよかったです。
体調があまりよくなさそうなのに粘れるのは強いですね。
お疲れ様でした!!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> えいたろうさん

ありがとうございます。
お仲間がいて、ちょっとホッとしたりして(笑)
当たるといいですね。いや、当てましょう!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

まさかのまさかですわ。
自分自身、ありえんがなと何度も突っ込んでました。
抽選、当てに行きますよ。間違いなく当たるはず。(言霊)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> し~やんさん

おつかれさまでした。
わかってますって、丹後でしょ。
今はちょい落ちですけど、復活しますからお待ちください。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> proceed2600さん

ありがとうございます。
85キロ地点は、ここからあの寂しいところ走らなあかんのかとブルーになってました。
結果は、あそこからしっかり走れたのですけど。
色々とお世話になりました。次は、サマーナイトランかな?
よろしくお願いします。

* by ひこ
私もEPSONで101.01kmでした。
しかし、綺麗にラップが揃っていますですね。すごい! 私のは遅くなったり早くなったりバラバラです・・・

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ひこさん

揃えようとしましたが、実際はずれていたのですが、記録だけみたら揃っているように見えるという……
エセですよw

コメント







管理者にだけ表示を許可する