10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
おはようございます。

2週間ほど前の夜、飛騨高山の宿に電話してみました。
「連泊したいんですが」
いいですよーとの声に安心して電話を切りました。

ところが、この電話に嫁さんが反応。
「聞いてないけど……」
「えっと……」
「なんで二泊もするわけ」
「いや、ちょっとゴールの時間考えたら交通機関ないかなって」
「……ふーん」
「電車もないし、高速バスもない時間だからね」
「……」
「それに車で行くより高速バスと一泊しても、その方が安いって」
「正直に言ったら? 100キロ走ったあと、車の運転つらいって」
「……ハイ……」
「もう、信じらんない!」

ええ、平謝りですよ。
嫁さん、前からウルトラマラソンに否定的。
フルマラソンは、好きにしたら…なのですが、ウルトラマラソンは認めない、知らない、私は許可しない、の三拍子。
どうも、ウルトラマラソンは危険。人のやる行為ではない。だから反対。ということらしい。
何度か説得を試みるも、聞いてくれない。
実はフルマラソンの方が危険なんだよーなんて言った日にはフルマラソンを禁止にされてしまうし……ヤブヘビは避けたい。

その上、二泊するのは遠征でも初めてなので、癇に障った模様。
ま、確かに。フル遠征もですけど、ウルトラマラソン、費用かかりますよね。

ウルトラマラソンに参加される皆さん。
嫁さんにウルトラマラソン費用公開してますか?


今回の飛騨高山。自分でも少々無計画かなと思うほどお金かけてるかも。
簡単に挙げると、

エントリー費用 18,000円
宿泊費 6,800円×2泊
高速バス 5,140円(往復)

すでに3万超えているか…。
これに食事代やマラソングッズ代を加えて、おみやげは必須だし、4.5万以上は間違いなくかかる。
この前も黒部は宿泊遠征だったし、その上飛騨牛食べる予定なんて正直に嫁さんに話した日にはどうなることか……(オソロシヤ…)

幸いにして、ウルトラマラソンが、これほど高額になっているとは気付いてはいないようだ。
このままナイショにして、こっそり参加するのが多分お互いの平和のため……w
そう思うことにしよう。
家族への詫びは別に考えることとして……(USJに行きたいと言ってるのを最近聞いている)


しかし、もう少しマラソン費用抑えられないものかなぁ。
秋の大会のエントリーを躊躇した方がいいものか…
そう思いつつ、大阪当選したら、間違いなくポチるけどw


ええい、いっそ当たるなー!
でも、当たれー!www

……今日、発表してくださいよ。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (4) |

* by ちょーみん
あぁ~~~怖い(^_^.)

ウルトラ出たこと有りませんが、いつかは出たいとは思います!

けど、休みのことと費用を考えると・・・(>_<)


此方、休みが日曜だけと言ってもいいのでフルとか遠征はしないので、まだマシですがお金のかかる趣味ですよね

しんどい想いをするのにね(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

ウルトラは、出てみなければ分からない競技ですよ。
お金を払って苦しむだけの価値がある……
あるはずだ(笑)

一度は経験してみてくださいw

* by ken
奥さまの許可しないのにださせてもらえるのは、
らぴさんの日頃の信頼の積み重ねと思います。

明日も無事ゴールして奥様へ実績残してくださいね。

らぴさん遠征多いので、かなりご理解いただいている
方だと思いますよ。明日も快走お祈りしています。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

コメントありがとうございました。
今回も、しっかりおみやげを買って帰りました。
まあまあ、好評でしたが、一番好評だったのが、じぇーてぃーさんからいただいたおみやげ(クラブハリエのバームクーヘン)だったのは、納得できないものがあります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する