06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
おはようございます。

大阪マラソン、6月上旬発表。
上旬っていつなのさぁという方もいっぱいいると思いますが、去年の発表日は6月5日でした。
さらに一昨年を調べたら6月4日でした。

ということは、今年は……今日? 明日?
ドキドキな一日の始まりですw


週末の飛騨高山に向けて、準備を始めなきゃいけません。
どうやら天気は、曇りから晴れになるらしい。
気温は……26℃? え、28℃?
やーっぱ、暑くなるのかー…
分かっていたけどさー。ちょっと望みを持ちたかったなぁと。

嘆いていても仕方ないので、装備から。

とは言っても、基本は先日の黒部フルと同じ格好w
ぐわぁTとランパンですね。
どこかのだれかさんみたいに正装したりしませんし、水着のお約束もしてませんのでw

帽子に追加で考えているのが、こちら。



あれですね。二等兵スタイルデビューww
これは普通の帽子に付けるタイプです。
なので、日差しのないときはとっておいて、暑くなったら使用しようかと。
スタイルからすると、やりたくないなー気にしてないので、効果を期待してますw

で、もう一つ購入したのが、こちら。

フリップベルト_Rac
(画像は拾いもの)

フリップベルト!
実は、黒部フルの時に話題となり、さらに飛騨高山グループで便利グッズとおススメになり、私もネットでポチってしまいました。
おススメなのは、その収納力と走っても全く気にならないというところ(噂によるw)。
ネットでは洗濯もお手軽で衛生的というのもある模様。

が……今日までのところ、届いてません(笑)

三日前に発送されたはずなんですけど、今日届かなかったら、ちょっち焦るなぁ。
ゼリーやらスマホやら詰めれるはずなので、期待してます。

ただ、このベルト。
ペットボトルは、さすがに入らないんだよね。
暑くなるなら、ペットボトル持って走った方が良さそうな気がする。
そうするとYURENIKUIの出番。
当日の天気予報をにらんで、場合によってはドロップバックに入れるということにしようかと思います。


忘備録として、他に必ず持っていきたいもの、用意するもの並べておきます。



・グリコのワンセコンド
・ワセリン
・日焼け止め
・テーピング
・塩熱サプリ
・ファインテンパワーテープ
・陀羅尼助丸
・ストッパ
・ロキソニン
・サングラス
・スポーツ羊羹
・クリフバー
・チョコブラウニー

どれも私にとって重要ですが、その中でも最近一番効果が高いと感じているのが、塩熱サプリと陀羅尼助。

何度もフルに出ては撃沈してますが、塩熱サプリを取るようになってから、撃沈までの時間が伸びているのを実感してます。いや、結局撃沈してるんだけど(笑)、取るまでの撃沈と取るようになってからの撃沈が、ちょっと違う。
今までは、ふくらはぎが痛くて我慢できなくて歩きが入ってた。それが、取るようになってから痛みで歩くことが無くなった。これは、塩熱サプリ効果だと思う。
これはとてもお手軽なのもいい。ポケットに5,6個入れておけば、気楽に食べられる。
ちなみに、塩熱サプリ摂取後のレース、撃沈は脱水によるものですw
この前の黒部の記憶がフラッシュバックしますな…
今回も気をつけたいところです。

もう一つ、陀羅尼助は胃薬ですが本当によく効く。
使ったのは、4月の富士五湖と先日の黒部フルですが、気持ち悪くて固形物が取れないと思ってから飲んで、30分もしたら固形物がとれるようになってました。
ウルトラでは、これは非常に大きい。
なので、今回は必須のリスト入りです。

これらをしっかり持って、あとは摂取のタイミング。
エイドは富士五湖と比べたら恵まれているとは聞きますが、ドロップバックにおにぎりとか、食べれそうなものは入れておこうと思います。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 飛騨高山2015
* Comment : (4) |

* by さかおR
野辺山でつけてた(監督さん)の評判が見て買ってしまいましたw青

* by NG
うちの嫁はアミノバイタルのタブレットと間違えて塩熱サプリ食べてました。
次の日「体が楽になった」とか言っていたのは多分プラシーボ効果だと思います。(笑)

陀羅尼助って普通のドラッグストアに売ってますか?
探してるけど近くの店には置いてないみたいで。

黒部に続き高山も暑くなりそうですが、水分補給に気を付けて頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> さかおRさん

うちにも届きましたー! 黒ー!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。
プラシーボでも、効けばいいんです効けば(笑)

陀羅尼助はドラッグストアではないと思います。
私はネットで購入しました。
漢方のお店に置いてあるのではないかと思います。
あとは富山の薬売りですw 嫁さんの実家の常備薬でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する